無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま274、275話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま274、275話感想
やっと時間があったので、今週は273話と274話の感想を一気に書きます。
結局ゲーテル提督との交渉は決裂となったので、ネギパーティは逃げる事になった。しかしMM兵たちに囲まれた!ゲーテルも最初から用意はしてましたから、初動的な行動が早かったですね。

ここで交戦しているとき、楓のアーティファクトが初めて実戦に登場。何と、敵の攻撃をあの布の中に吸い込む事が出来る。これは...中のお家のある部屋に押し込んでいるのでしょうか?でも、攻撃は流石にこれで消える筈はないので、やっぱりどっかに吸収されるのでは?これってある意味。四次元ポケットと似ているでしょう。もしこう言うことが出来るでしたら、ある意味最強の防御兵器になるでしょう。

更に刹那の新アーティファクトも登場。この「建御雷」は古代の両面刃の剣みたいですね。ただ、どうやって遣うのはまだ明かされていません。もしかしたら、夕凪と同じように、直接敵を攻撃できる武器になれるではないでしょうか?

戦いの中、小太郎は積極的に夏美を守る仕草をしてましたね。もうパクティオも済みましたから、小太郎はもう自分がマスターとしての役割を果たせるべきことをはっきりと分かってるみたいですね。小太郎も元々責任感が強い人ですから。でも...こう言うシーンを見ていると、本当に微笑ましいですね。

一度優勢に見えたネギパーティですが、総督側は艦艇を出動させたせいで、一気に劣勢となりました。しかし、ここでフェイトと共に行動していたあの謎の魔法使いが現れ、続々と悪魔を召還し、総督側の艦艇を攻撃しただけなく、総督府にいる人たちにも攻撃しました。しかもこれは全く予想外なことだったみたいですね。

もちろんMM兵も直ぐ反撃したが、攻撃は全く聞きません。エミリィたちアリアドネー警備兵もすぐに魔法で応戦したものの、MM兵の攻撃と同じく効き目はありません。しかし、同じアリアドネー警備兵である夕映の「白き雷」が効き目がありました。更に、同じ会場にいた高音の影の使いの攻撃も聞きました。これは明らかに、魔法世界の人間の攻撃はないが、旧世界の人間が繰り出す攻撃だったら効く状況になってますね。これは何故でしょう?もしかしたら、夕映が言ったこれらの敵は「影使いと人形使いの中間のような、非常に珍しい魔術」が謎の鍵でしょう。しかも、これは20年前の大戦で、「完全なる世界」が使ってた技ですし。

ここで栞がなりすました明日菜も勇敢に戦うが、魔法無効能力がない栞が、もちろん何も出来なかった。これで栞のアーティファクトは姿のみは完全にコピーは出来るけど、特殊能力までコピーするのは出来ないとわかりましたね。今回の強い衝撃で、栞の意識が戻ってしまう可能性はかなり高いですね。という事で、ここで今の明日菜が偽者である事がバレてしまいますね。どうなるでしょう...

そして、久しぶりの龍宮隊長が登場!総督府に入った時のあのコマで出てきた女性、やっぱり隊長が変装した女性でしたね!魔法世界に駆けつけてから約1年、やっと登場しました!格好良いな!これで強い援軍がありましたので、ネギパーティは順調に脱出できるでしょうね。さぁ、あと少しです!っ思ったら、来週休載...うむ~2週間待つのか~待ちきれないな!
スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/10)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま274、275話感想」 >小太郎も元々責任感が強い人ですから。 >でも...こう言うシーンを見ていると、 >本...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2010/01/10 09:07】


楓の ネギま!ニュース+275時間目感想ブログまとめ 「2010年1月6日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!関係のブログ1月6日の更新 (01/07) [十兵衛の呟きじゃあ!] ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●[ネギま] ゆーなダル...
楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]【2010/01/11 18:44】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。