無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 相沢舞さんのチャット会(12月18日分)
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


相沢舞さんのチャット会(12月18日分)
今月の18日、声優チャットにて、またもいもいこと相沢舞さんのチャット会が開催しました。以下はレポートです。(今回のチャット会は今年声優チャットで行った最後のチャット会です)
この日、もいもいの服装はピンクのワンピースにニット黒のコート、そして首にはモジャ毛のマフラーをしていましたが、チャット会開始後、画面では暑苦しいので、マフラーを取りました。そして今回のチャット会は大麻帆良祭終了後、初めてのチャット会ですので、話題は自ずと大麻帆良祭です。

※大麻帆良祭のリハーサルと個人的に好きな曲。
もいもいは歌う曲が少ないので、休憩時間が他の出演者と比べてちょっと長いので、リハーサルの時は何曲かフルで見たそうです。そして個人的が好きな曲は大沢千秋さん、門脇舞さんと井ノ上ナオミさんの「科学と肉まんチーム」が歌った「恋の面積リミックス版」だそうです。

※当日の会場入り
もいもいは10日当日、事務所の方(神田さん、野中さんetc.)と一緒に会場に入りましたので、朝8時で幕張メッセに入ったとか。早っ!そのとき私は起きたばかりですよ~でも、そのお陰でリハ一杯見れたとか。

※かしまし☆シャイニンガールズ!
もいもいは「かしまし☆シャイニンガールズ!」で、忍犬紅丸で出演中。なお、冬コミではお披露目イベントを行いますが、もいもいは人間役でなく、犬役で出演しているので、そのイベントには出ないようです。そしていつかは犬耳でイベント出たいだそうです。(因みに巨乳スナイパー雑賀モモコ役で出演した板東愛さんはイベントに参加します)。そして、ドラマは凄くクリアな音質で録ったそうです。うん~聞きたい!

※大麻帆良祭当日で販売するグッズと控え室
もいもいは当日会場でどんなグッズを販売したのは全然知らなかったようです。そして当日の控え室は女の子ばかりなので、キャッピキャッピだったとか(笑)、当日控え室で撮った写真もあるだとか。とにかく当日は楽しかったそうです。

※夏美の声が一番変わった?
話題はちょっと「出席番号の歌」と絡んだので、もいもいは「私の声が一番変わった気がする、出席番号の歌から今まで」と仰いました。うん~そんなに変わってないような気がしますが...一番変わったのは井ノ上ナオミさんの五月ちゃんじゃないかな?

※聖なる空の下でのリハ
もいもいは「聖なる空の下で」のリハをフルで見たそうです、しかも良い席で(笑)。もいもいはこの曲も大好きだそうです。そして何と、この曲はリハの時も、雪が降ったそうです!もいもいはこの歌は凄く良い歌だ!と大絶賛、そしていつかはこんな曲も歌いたいとか。大丈夫!きっとできますよ!

※文化部4人組の衣装
文化部の曲は最初の方だったので、緊張していましたとか。文化部4人組の衣装は、4人がリハで集まった時で絵を描いて細かくデザインし(ケープとか、リボンとか、ボンボンとかも全部4人のデザインだそうです)、デザイナーさんがそのまま作ったたものだそうです。出来上がったものは本当にそのままなので、ご本人もビックリとのこと。しかも衣装のデザイン原稿は一番早く提出したので、細かく作ることができたとか。「この衣装はちょっと気合が入っていました」だそうです。出来上がった衣装を見たもいもいは凄く嬉しいだそうです。さらに、その可愛い衣装は女の子(出演者?)の間でも人気が有ったとか。

※「輝く君へ」の振りを実演
なんと!もいもいは「輝く君へ」の振りを実演!いや~私は思わずパソコンの前で一緒に踊ったよ(笑)~しかしライブ当日は凄く間違ったそうです。そして「ハッピー☆マテリアル」を歌った時も、サビの「君に届けたい~」の振りを最後の部分の振り(右手をピッ!と前に出す振り)に間違えたそうです。これは当日全部見えなかったことですね!DVD出たら即チェックだ!(笑)

※サイン付きバインダー
もいもいは事務所で一杯サイン色紙を書きましたが、最初は何処で使うものかは分からなかった様です。そして、当日私がもいもいのサイン色紙を当たって凄く嬉しいことを伝えたら、もいもいを大変喜んでいました。下の写真はその色紙です。
AIZAWA


※女性からのお手紙
最近もいもいが女性から貰ったファンレターが増えたとか(大麻帆良祭の時も、男性からのお手紙は私と他の二方だけで、他の手紙は女性のファンからだそうです)。もいもいは「これは夏美のお陰だと思います。夏美は女の子に好かれそうなキャラですから」と仰いました。

※ハンドクリーム
もいもいはハンドクリームの匂いを嗅ぐのが好きだそうです。今使っているお気に入りハンドクリームの匂いは凄く落ち着くそうで、その名も「カモミールソフト」(笑)。しかしもいもいはそれがカモくんの姓であると、私たちが言うまでは気づかなかったそうです。

※カモくん
もいもいはカモくんが大好きで、カモの「カモ~カモ~カモ~オコジョだけどカモ~」の歌が好きだそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。