無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 再度出撃中
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再度出撃中
ただいま台湾北東部の羅東という町のホテルにいます。昨日会社の仕事が終った後、そのまま汽車で来ました。何故かというと、また映画撮影指導の仕事の依頼が来ました。

今日から日本軍と先住民族の大規模な戦闘シーンの撮影があるそうで、その撮影での日本軍兵士の動きや喋る言葉を指導するのが今回の仕事です。元々はこの一週間、丸々撮影地で指導して欲しいという依頼が来ましたが、会社の仕事もあるので、流石にそれは無理と話し合い、最後は2泊3日間の指導になりました。

うーん...できれば戦闘シーンを撮影する前に、日本軍兵士のエキストラや俳優さんを集めて、訓練を受けさせたいけど、流石にそれは無理だろうな~

撮影地は台湾中部の梨山という山間部の町にあるので、今日の朝、また羅東から4時間のバスを乗って向かわなければならない。こうして数えてみると、台北からの移動時間、合わせて6時間ぐらいですね。東京に行くより時間が掛かるなwww

と言う事で、ネギま!30巻は今回の仕事を終え、台北に帰ってから、アニメイトへ向かい、引き取ることになりますので、今週末までの我慢ですね。何やら巻末で、私が大活躍したそうな。早く確認したいな~

ちなみに、私の名前はOADの方にも登場しています。どういう形で登場しているのかは...まぁ、皆さんそれぞれで確認してください。まさかああいう形で登場するとは!もう死んでもいいですwww

さて、3日間がんばって行きますか!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

送れてないみたいで…
日記送ったんですが届いてますか??
届いてないならアドレス送ってください~(泣)

【2010/05/19 17:20】 URL | Mutsuki #Ip/fgraw [ 編集]


>Mutsukiくん
ゴメン~この3日間、山の中に籠ってただから、ネットが出来なかったのよ~
日記すべて届いてるよ~ありがとう!
と言うか、私からは何度かメールを送ったけど、届いてるかな?
ずっと返信が無いから、もしかしたら届いてないかも?確認、よろしくです~

【2010/05/21 10:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


羅東から梨山までは山道を通りましたか?
あの道は哈台族&ドライブ好きな私としては
いずれ走ってみたいのですが、乗客には辛そうですね。
ついでに、霧社近辺には沿道に桜の木を
生涯植え続けた方がいると聞き、
そちらにも訪ねたいと思うしだいです。

祝順利攝影

【2010/05/23 01:03】 URL | sepatakurou #- [ 編集]


>sepatakurouさん
>羅東から梨山までは山道を通りましたか?
通りましたよ~あの道は台7線、通称北横ですね。
景色は凄く綺麗ですよ。でも、今回は疲労&車酔い防止の為、乗車したら直ぐ寝ましたので、あんまり景色を満喫することができませんでした。

【2010/05/24 09:53】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。