無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! また過労で倒れました...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また過労で倒れました...
昨日の夜中、また救急車で病院の救急センターに運ばれた。どうやら去年の3月と同じく急に痙攣が起きたらしい。幸い今回は自宅に居たので、同居している母は直ぐ救急車を呼びました。

病院到着ご、母に聞きましたが、どうも前振りや症状は去年会社で倒れた時とは全く同じだったそうです。つまり、まず両目の目玉は上の方に吊し上げ、そして体が急に痙攣起こした。

そして、救急センターでの検査結果も去年と同じく、血液検査で血液中のアンモニア濃度数値が高いと言う異常しか見つかりませんでした。心電図やレントゲンでも、異常が認められ無かった。ただ、先生の解説によれば、血液中のアンモニア濃度数値が高いの原因は、肝臓の機能低下によるものだそうです。そして過労は肝臓の機能低下に繋がるだそうです。

うむ...実はこの2週間、普通の仕事以外に、社長夫人から日本の出版社と結んだ日本語契約の原本を中国語に翻訳する仕事を押し付けられました、ここまでもかれこれ15通の契約を翻訳し、今だに手元に5通の契約を翻訳する仕事が待ってます。この余計な仕事のせいで、この2週間、殆ど睡眠不足状態が続いてます。なので、今回倒れた原因は、やっぱり去年と同じく、過労によるものでしょう。

もう一回同じ事起きたってことは、もう自分の体は、これほどの無理は出来なくなった事が明白のことでしょう。流石にこれ以上続くとヤバイなので、月曜日会社に行ったら、社長夫人に契約翻訳の仕事を断ってきます。どうで社長夫人もあんまり過労するなと言われてるし。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

マジかっ?!  お互い、体が円形に近いから心配だよ…ww

仕事で無理しない様に、遊びに全力で行けば相殺されるからまだまだ大丈夫だよっ!!w

でも、気をつけてねー

【2010/05/30 01:23】 URL | みっちー #AtRxdrHk [ 編集]


>みっちーさん
ありがとう~一緒に気をつけよう!

【2010/05/30 01:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


うわっ、十兵衛さん人が良いから……

無茶しないで静養してください!!
ホント、身体資本ですから。

【2010/05/30 05:19】 URL | 魔人GO! #BejLOGbQ [ 編集]


 前に倒れた時と症状が同じと言うことは、これは過労の原因が改善されていないということですね。
 病気になったら何にもなりませんから、少なくとも余計な仕事は減らしてもらうようにした方がいいですね。長期入院でもして仕事ができなくなったら、困るのは会社ですから。
 私も突然体が動かなくなったり、手が上がらなくなったりすることがあります。三十代に入ると、無理はできなくなるということですね。
 お大事になさってください。

【2010/05/30 10:24】 URL | こまねずみ #zc9z.pZM [ 編集]


>魔人GO!さん
>十兵衛さん人が良いから
そうですね...ここが付けこまれたですね...
これから気を付けます。

>こまねずみさん
そうですね...過労の原因は改善されてないですね...これからは余計な仕事を減らしていきます。

【2010/05/30 15:37】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


いや十兵衛さんマジ休んどけ(汗)
十兵衛さんの仕事量は俺から(仕事とケースの両立側)見ても本当異常なので、息抜きは本当に必要と思います。

せめて二、三週間仕事を減らしてください。

【2010/05/31 15:59】 URL | hitomi #- [ 編集]


>hitomiさん
いや~残念ながら、2、3週間分の仕事を減らすのは無理ですね。何日分を減らすのはOKですが

【2010/06/01 00:16】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


ま、ま、また倒れちゃったの!?

それは何だな・・アキバでリアル鉄子の、
つばめちゃんに会って英気を養う・・・
つーか補充するしかないわねwww

次回こそ鉄道居酒屋で一杯やりましょうッ!!!

【2010/06/02 00:02】 URL | 決號作戦 #- [ 編集]


>決號作戦さん
>ま、ま、また倒れちゃったの!?
そうなのよ~また倒れてしまいました...

>次回こそ鉄道居酒屋で一杯やりましょうッ!!!
そうだね!次こそ飲もう!
あ、でも、先生からお酒は厳禁と言われた...

【2010/06/02 10:19】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。