無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 意外な掘り出し物
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


意外な掘り出し物
KIRAMEKI☆絶好調!
今日はマガジンの発売日なので、会社の仕事が終わった後、例によってマガジンを回収する為にアニメイト台北店へ向いました。しかし、今日は仕入れ問屋の仕入れ時間が遅かった為、私が店に到着した時、店員さんはまだ仕入れの本を整理しているので、マガジンの回収は出来なかった。しかし...意外な掘り出し物を発見!

その掘り出し物は、写真のこのCDです。ディープなネギま!ファンだったらこの「KIRAMEKI☆絶好調!」のCD知っているはずです。実はこのCD、プレミアム度はかなり高いです。なぜかというと、これは「ネギPon!?」の購入者のみが参加できる「「ネギPon!?」購入者限定対象大型レコーディングプロジェクト」で、参加者も共にレコーディングを参加し、そしてその参加者のみが貰えるCDです。このイベントのレポートは楊さんのブログでご覧になれます。

実は当時、私も「ネギPon!?」を購入し(今でもバイク移動する時のステレオ代わりに愛用しています)、このイベントに参加しましたが、恐らくキングレコードの手違いで、未だにこのCDを頂いておりません。一度イベントの取材に行った時、当時のプロデューサーである湯浅Dと会い、この事も伝え、湯浅Dも関係部署に聞いてみると仰いましたが、その後も返事がありませんでした。なので、今日このCDを手に入れたことは凄く嬉しいです!

しかも入手した値段は激安です!何と台湾元100元(約277円)で入手しました!安っ!

実はアニメイト台北店は5月で一度もっと広いところに転移し、その店舗内の一部空間を、日本でも有名な「らしんばん」台北店として開業。このらしんばん台北店は主に日本のらしんばんから輸入した日本語同人誌と日本で発行したさまざまなCDを販売しています。価格は全部100元です。同人誌としてはちょっと割高な感覚はあるものの、CDはとっても安い!日本で発行したCDは台湾のお店も買えるが、定価は大抵台湾元800元以上になるので、計算してみるとかなり高額です。なので、この100元でCDを買えるらしんばん台北店は非常に魅力的です。

しかもアニメのCDだけでなく、ゲーム関連のCD、声優さんのCDまでも仕入れするので、とっても助かります。

らしんばんで購入したCD
これはこれまで、私がらしんばん台北店で購入したCDです。これで全部台湾元で600元購入、日本円にすると約1600円、大体マキシシングルCD一枚の値段ですから、どれほど魅力的な価格設定なのかは一目瞭然ですね。これからバンバン利用したいと思います!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(07/01)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「意外な掘り出し物」 >その掘り出し物は、写真のこのCDです。ディープな >ネギま!ファンだったらこの「...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2010/07/01 05:45】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。