無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ3学期12回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギラジ3学期12回目の感想
ネギラジ3学期12回目が配信されました、今回のゲストは久しぶりの志村由美さんです。以下は感想です。

※なりきリクエスト
冒頭でちうがラジオをジャンクして「ちうちうラジオ」のなる!神田さんと藍ぽんはゲストとなる。今回のリクエストは「ネットアイドルちうみたいな口調で」と言うことで、神田さんは「~だっぴょん」の口調で、藍ぽんは「~ナリィ」の口調でお話をする。しかしその途端、千雨から「本当にやってるよ...」と鋭いツッコミ。由美さん!GJ!

※アケイロの詩集
今週のテーマは「聖なる夜」です。何だか切ない感じな内容ですなぁ...来週の読み手は藍ぽん。テーマは「紙相撲」。

※素朴な疑問
今週の疑問は「なぜネギラジは今の路線で行こうにしたのでしょうか?」。うん...ネギラジは確かに他のネットラジオの雰囲気とは違いますね。でも、こんな独特の雰囲気はとっても好きですね。つまり、これは神田さんと藍ぽんがパートナーになった時でしか出せない雰囲気ですね。そんな雰囲気を公録で感じた事がある私は、こんな雰囲気が好きですね。お二人は「最初からこの路線で行こうと決まっています」と仰いました。なるほど...詳しい事はDJCDを聞いてくださいだとか(笑)。上手いな、神田さん!

※恋の微分積分
今週のシチュエーションは「可愛がってた後輩と同じ男を好きになったら、後輩に譲りますか?」です。神田さんは譲りません、しかも勝負するようです。由美さんは身を引きますと仰いました。そして藍ぽんは誰もそのこと言わないままにするようです。うむ...藍ぽんの考え方はちょっと切ないね...私の考え方は神田さんと同じですね。譲ったらチャンス逃がしちゃうからね...だから最初から言って、相手と勝負しますね。実際中学時代はこうしましたからね...でも、神田さんはもしもう片方の女の子は堀江さんだったら、堀江さんの方が大事だから、そのまま譲るそうです。うん...やはり両方の関係によりますね。

※まママ
今回のテーマは12巻104時間目の千雨がネギを説得するシーンです。おお!それか!いや...これは良いですね!由美さんも熱演してくれました!格好いい!男前だぁ!
そしてさらに11巻91時間目のあのコスプレコンテンストの名シーン!いや...由美さんの演技は凄い!違う人格をちゃんと出していますね!

※麻帆良学園へようこそ
ちうがこれまでのあらすじを説明したが、途中から大きくそれたため、明日菜と木乃香に止められた。最後千雨で喋ったの「ちっ...これからがいい所なのに...」は由美さんの演技の凄さを伺えますね。

※麻帆大部
由美さんは「ミニミニ学部」に在籍しています。この死語だらけのコーナー説明を読んだ由美さんはまったく違和感ありませんね(笑)。由美さんの高校時代は女子高で勉強していたようです。なんでも格好いい先輩は本当にファンクラブがあったそうです。そして由美さんは手芸部所属していて、いつも服を自分で直しているようです。背の小さい方も大変ですね。

※教えてほしいぞぉ、師匠
今週のテーマは「アイドル虎の穴」(笑)。内容はちうみたいなアイドルの言動を学ぶことです。つまり質問をアイドルっぽく答えることです。うん...神田さん...いくつかの質問はアイドルっぽくありませんね...土とか、将来を想像できませんとか、まぁ、現実派な神田さんですからね、これが神田さんの素の顔ですね...藍ぽんはちょっとアイドルっぽいですね。由美さんはさすがにマスターで、本当にアイドルみたいだ!由美さんの指摘を受けた神田さんは、凄くアイドルっぽくなりましたね。素で答えるゆみさんは、やっぱりちうと違うですね。そしてお二人は見事1単位を獲得。うん...これはやはり難しいですね。アイドルの道は険しい。

※エンディングトーク
今回のネギメロはもちろん「スキになってeもーよ」です。番組でも公録応募締め切りが迫っていると告知しています。締め切りは明日ですので、まだの方はお早めのどうぞ。次回と次々回の半生ライブですよ!

※おまけ動画
動画でも、神田さんと藍ぽんはアイドルっぽい素振りをしています。でも、神田さんはやっぱりちょっと慣れてないような...由美さんは「アイドルはキャラじゃないです」と仰っていますが、由美さんが演じるちうは凄くアイドルっぽいですよね、すごいな!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。