無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま単行本販売部数が500万部に到達!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま単行本販売部数が500万部に到達!
赤松先生の10月8日の日記によりますと、ネギまの単行本販売部数は500万部に到達しました。(赤松健先生公式サイト)

前巻でネギまの単行本も累計500万部達成ということで、マガジン編集部
が記念の盾を作って下さったそうです。へ~、早く見たいなぁ。(^^)
おかげさまで、再来週発売の「ネギま12巻」は初版数も大幅アップ。いよ
いよ最盛期のラブひなと同レベルになりました。ありがたや~。


11巻までの販売部数は500万部とは!凄いですね!ネギまはまだ終わりそうにないので、この調子で行くと、1000万部も問題ないの気がしますね。
翻訳担当者として、ちょっと嬉しいですが、その分プレッシャーも少々感じますね...だって多くの読者が読んでいる作品ですので、もっと気を引き締めてやらないと...

ああ...こんなにプレッシャーを感じたのが、ワンピースの連載翻訳を引き継ぐ以来ですね。

そして同じ10月8日の日記によりますと...

12巻と同時発売の「魔法先生ネギま!まるごと声優FANBOOK」なん
ですが、既にアマゾンで在庫切れになっています。
・・・もしかしてこれ、レア本になるんですか?(^^;)>講談社


うん...ネギまの声優さんは魅力的ですからね...幸い予約しました、しかも二冊!もう発売まで待ち遠しです。

さらに、10月7日の日記では...

先日の「第10回アニメーション神戸」で利奈様&ゆう様&佐久間さんの3人組
がハピ☆マテを歌いましたが、その様子がオンデマンド放送で見られるよう
になっています。(「次の一件」を押して探しましょう)
しかし著作権の関係で、音声無し。CDでも流しながら聴きましょう。(^^;)


どうやら赤松先生も音声なしの放送にちょっとガッカリの様ですね。早く何とかして欲しいですね...
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

500万部でほんどに凄いな~~~
でも十兵衛さんの仕事はもっともっと大変になったですね
十兵衛さん、がんばでね~ 12巻の中国語バージョン、楽しみ待っています!

声優FANBOOKですね、僕は友人に頼まれで、日本に行くときで買うなんです でもほんどにレア本になる? ...正直そう思いませんね... 

【2005/10/10 02:02】 URL | Nikando #- [ 編集]


>Nikandoさん
いや...呪文解説の翻訳は毎回ちょっと大変でしたが、楽しくやらせて頂いておりますよ。

声優FANBOOKの初版本直に売り切れるとおもいますね。そうなると、次に手に入るのは大体1ヶ月以上待たないと駄目なんですよ...正直私もレア本にはならないと思います。まぁ、もし初版本は何か特典を付いたら、話はまた別ですが...

【2005/10/10 02:20】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。