無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後20回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後20回目の感想
先週の金曜日は「ヒミツの放課後」20回目の更新日です。今週のゲストは和泉亜子役の山川琴美さんです。
以下は感想となります。

今回の収録は大麻帆良祭終了後での収録なので、裏話満載の予感。利奈さんは終わってすぐ収録したと仰いましたので、恐らくは12日の週で収録したのでしょうね。

※ヒミツのメールボックス
今回のメールは「皆さんはどうやって今年のクリスマスを過ごしているのでしょか?あとクリスマスにまつわる思い出のエピソードを教えてください」との事。こっちゃんはまだ実家に居た時は、物凄い量のケーキを食べるそうです。しかも食べ方は切れ目を入れて、そのまま食べるようです。最近東京に来てから、この食べ方はちょっとおかしいだと気づいたとか。さらに実家は北海道だったので、ケーキは冷蔵庫に入れる必要なく、廊下においておけば冷蔵ばっちりだそうです。ゆうさんはエビフライのパパ(利奈さん談)が大きいケーキを買ってきて、家族一緒に食べます。でも、一番の重いではイベントに参加して、ファンと一緒にクリスマスを過ごしたことだそうです。ゆうさんは今年のクリスマスもライブを参加したので、また素晴らしい思い出を残したでしょうね。利奈さんは実家にいたころは家族と一緒に過ごしましたが、東京に来たら仕事があったら仕事して、無いでしたらハイネと一緒に過ごしていたそうです。

※ネギま!を尋ねて
今回のコーナーはスタジオから飛び出さず、3人で大麻帆良祭を振り返って見ました。こっちゃんの話によると、楽屋では写真を撮る暇も無いほどてんぱってたとか。そして利奈さんはリハとかの時は時間が長かった感じがしましたが、いざ始まると、アッと言う間で終わった感じがしたとか。そうですね...私もその3時間はアッと言う間に終わった感じがしますね。
そしてゆうさんは会場入りをした時、陸橋で並んでグッズを買うファンを見て、自分を気づくかも知らないと思って、思い切って手を振ったが、誰も気づかなかったようです(笑)。惜しい!手を振っているゆうさんを見なかったよ...
そして今回の衣装はなんと135着を用意していたそうです!多いな!それに衣装は出演者に大好評だったようです。
こっちゃんの話によりますと「健康一番」は始まるまでギリギリで歌うメンバーが集まったそうです、しかも最後できたのは歌う大沢千秋さんだそうです。早着替え本当に大変ですね。
曲数が多い利奈さんは正規の控え室には一度も戻ってなく、控え室は舞台の下に設置していたそうです(曲数の多い神田さんと葉月さんもそうだったようです)。でも天井が低いので、何度も頭をぶつけたそうです。
さらにこっちゃんもちょっと面白い裏話を披露。下手の方であずみん(山本杏美さん)とGLOW WILD歌うために待機していたとき、丁度舞台ではチア部の歌を歌っていました。二人は踊りを真似てみましたが、息切れになって、このままだと、自分の歌を歌えなくなるかもと思ったので、すぐやめたとか、みんなテンション高いですね(笑)。
そしてゆうさんはKIZUNAのイントロの時、観客からの声援を聞いて、それを答えたかったですが、この曲は格好いいのでそれを我慢して、心の中で答えたとか。ゆうさん、いい人だ!わざわざ私達の声援がちゃんと届いていることを報告してくれました!ありがとう!
皆さんの話によりますと、この怒涛のライブが終わったら、しばらく放心状態になったとか。こっちゃんは翌日何も考えないぐらいでボーッとしていたとか。本当にお疲れ様です!
そしてゆうさんはやっぱり歌った曲の出来が凄く気になってたようで、なんでも歌い終わって楽屋へ戻って次の準備をしなければならないのに、さっき歌った曲を反省していたとか...本当に頑張り屋ですね!
最後、利奈さんが「春ごろはまだイベントをやるそうです」の告知は利奈さんを含めて、全ての出演者は知らなかったようです。それを聞いた出演者たちは嬉しかっただそうです。うん...出来れば参加したいですね。

※恐怖!お絵描き対決!
今週のお題は「鳴滝風香」です。ここで利奈さんは、赤松先生が、もしかしたらゆう画伯作のクラス名簿を使うとか。おお!原作者からの推薦ですかな?ますます商品化する可能性は高くなりましたね!今回利奈さんの作品は横顔できました。可愛いですね!しかも「ニシシシシ」の笑い声付き。こっちゃんは自分の絵は画伯よりと仰いましたが、結構可愛いですね、自分も絶賛です。そしてゆうさんの風香ちゃんは...男前!といわれました、しかも17回目で書いた史伽の左手もちゃんと描いていまして、手を繋いた姉妹の図が完成しました。でもやっぱり手が長いですね。

※エンディングトーク
こっちゃんは楽しかったと連発、そして三人ども大麻帆良祭のお話が離したり無いと仰いました。是非全10回の大麻帆良祭裏話特集を作ってください!
最後で、三人がフラワースタンド、お花や手紙、プレゼントを贈った方に感謝のお言葉をしてくださいました。聞いていてちょっと感動です。ネギま!の声優さんは本当に素晴らしい!
そして商品情報では、DVD7巻の収納ボックスは1巻分の隙間があるだと仰いました。よし!その隙間を三人の仰い通り、大麻帆良祭のDVDに残してやりましょう!

※今週の交換日誌
今週の担当は利奈さん。利奈さんは大麻帆良祭の感謝の気持ちを綴りました。こちらこそありがとうを言いたいですね!出演者の皆さん、ありがとう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。