無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン4・5号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン4・5号感想
今日はマガジンの発売日です。以下は感想になります。

※ネギま!
麻帆良武道会が終わって、緊迫の気分は一気に消えました。ネギはナギの言葉を思い出したが、自分はやはり父を追いかけるの目標しかないと思ってたので、少々落ち込み気味。

そして次の予定は茶々丸が誘った野点です。しかし案の定、観戦した生徒は押しかけてきて、そのまま野点に参加し、ネギを励ますつもりで頑張っている。みんなの着物姿は綺麗ですね。特に裕奈、アキラ、円など髪が黒い生徒は凄く似合う!今回裕奈の着物姿は萌えです!

美砂は逆光源氏計画を企んでいる模様。コラコラ、彼氏はも雲の果てに忘れ去られたのか?やはり年下の男を食べるのは女の夢か?

みんなはネギのお父さん探しを手伝う事を決意しました、しかも押し寄せてくるマスコミの足止めもしました。やはり皆はネギが大好きですね。

最近はバトル続きだったので、久々にドタバタラブコメを見て、ちょっとニヤニヤしました。久しぶりの感じです。

※スクラン
先ずは大ニュース!何と、スクラン再びアニメ化することになりました!春の新番組になりそうです!また動いているお嬢やバカ播磨を見ることが出来る!これまで原作で起こった数々エピソードがアニメで見ることが出来る!待ってましたよ!この決断!

そして本編では、播磨は遂に漫画を描いていたことを天満に打ち明けた。しかし自分が使っている交通手段は天満が作ったカレー皿とは知らずに...播磨...お前は救いようがないバカだ...しかも見事皿を割ってしまった。最後は播磨が天満を抱きしめた!この二人の恋は遂に実るのか?

※涼風
大和は涼風の合宿先まで押しかけた。まさか涼風はこれほど大和を想っていたとは...二人とも素直じゃないですね...涼風もツンデレキャラですね。

※浜中アイ
マサヒコの母もエロいね...周りがこんな女しかないマサヒコはちょっと不憫...

※トッキュー
年の瀬なのに、兵悟所属の第三隊は当直。しかも出動要請をうけたのに、その直後で出動キャンセルの連続。それはストレス溜まりますね...そんななか、また出動要請が来た。今回の出動は取り消される事はなく、兵悟達は浮き立つ町から救難の海へ飛び立った!

※090
先週に引き続き、今週もシリアスのお話。ヒロシがえこに対する愛が感じますね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

120時間目の感想

祝! スクラン第2期決定!!スクランの再アニメ化はOVAのタイトル(一学期補習)が発表された時点で確定事項でしたが、3ヵ月後というのは意外に早いですね。ネギま!第2期があ
Verba volant, Scripta manent.【2005/12/29 12:59】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。