無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ3学期13回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギラジ3学期13回目の感想
ネギラジ3学期13回目が配信されました、今回のゲストは佐藤利奈さん、笹川亜矢奈さん、伊藤静さん、小林ゆうさんで、配信内容はお待ちかねの半生ライブの前半です!
今回の半生ライブ参加者は1学期、2学期と比べて倍増しましたので、内容も配信が2回に分けるほどてんこ盛りです!前半は個人の歌です。と言う事は、後半はグループソング?

そして、今回は初の試しで、紅白形式の対抗半生ライブになりました。神田さんは朱組のリーダーで、メンバーは利奈さん、静御前、テーマは「貫禄」。藍ぽんは藍組のリーダーで、メンバーは亜矢奈さんとゆうさん、テーマは「フレッシュ」。

※バカップル
先攻は藍組、トップバッターは亜矢奈さんのよる「バカップル」。DROPSの力強い歌声と全く違う可愛い歌声で歌った「バカップル」は何とも新鮮!しかもトップバッターだった亜矢奈さんはちょっとあわあわして、歌詞が飛んだところもあります。一曲目からもう萌え死にそうです。

※Maze of the dark
次は朱組のトップバッター静御前。御前は「脱ボンボン」を宣言したいので、この格好いい曲を選んだとか。歌唱力の高い静御前は見事にこのヘビメタ曲を歌いこなした!しかも最後の英語セリフは自エコー付きで言ってくれました、凄い芸人魂!

※オシエテ恋のIdiom
次の歌い手は藍組のゆうさん。この可愛い曲を歌っているゆうさんは刹那の凛々しい感じは全くなく、可愛い声で歌ってくれました!しかも神田さんの話によりますと、あの可愛い振りも完全に再現したとか!ああ!出演者たちも「可愛い」を連発!こんなゆうさんを観たい!想像しゅるだけでまた萌え死にそうです。

※Confession
次は朱組の利奈さんです。朱組は全部格好いい曲を歌ってくれました。しかも利奈さんは全部それで歌い、しかも静御前に習って自エコー付きです(笑)。これは利奈さんが始めてこんなに格好いい曲を歌ったのでしょうね。

※にちようび
そして藍組のリーダー藍ぽんが登場して、持ち歌を歌う。参加者はもちろん「はんなり~」などの掛け声を掛けた。途中ゆうさんの「お嬢様~」と藍ぽんの「あ、せっちゃんや」の掛け合いは萌えた!

※いつだってLove&Dream
トリは朱組のリーダー神田さん。神田さんは銀色のスーツで登場し、持ち歌を熱唱!盛り上がってますよ!神田さん!

そして、今回の最後で、年末特別サービス(?)として、皆さん一斉にカウントダウン。大晦日は紅白終わったら、これをきいて年を越そう!(台湾と日本の時差は1時間ですので、紅白が終わってもまだ午後11前です。)

※おまけ動画
今回の動画の登場人数はネギラジ史上最多ですね。収録現場の賑やかさが伝えてきます。今回各参加者は自分の服装と感想を話しましたが、後半で使う衣装も有ったので、映した時は手かタオルで衣装を隠している方もいます(笑)。うん~朱組の可愛いさはやはり藍組負けてますね~でも、朱組のテーマは貫禄ですから(笑)。

後半はどうなるかな?もう待ち遠いし!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。