無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 十兵衛的年間ニュースベスト5
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


十兵衛的年間ニュースベスト5
今年もいよいよ残り後3日です。ここで私的の年間ニュースベスト5を発表します。

第5位 当ブログの設立
当ブログは本年度の10月6日で設立しました。当初このブログを設立した目的は日本の皆さんとの交流と仕事の裏話を語ることです。今では二つの目的とも順調に遂行されています。また、このブログを設立したお陰で、日本の色んな方に知り合える事が出来ました。このブログはこれほど長く続けられたのは、一重に皆さんのご支持によるものです。これからもよろしくお願いします。

第4位 ネギま関係のWebラジオをメールで完全制覇
今年中で「ネギまほラジお」、「ヒミツ放課後」と「佐藤利奈のあの空で逢えたら」をメールで完全制覇しました。しかも初めて読まれたメールは6月の公録で読めれた。しかし当日私も昼の部に参加しておらず、そのメールを読んだ神田さんと藍ぽんは私を探していたそうです。残念だぁ...そして印象深かったメールはやはり「ヒミツの放課後」の「サキダマギカ・百花繚乱」コーナーで採用された酔っ払いのメールです。何だかゆうさんを困らせた気が...でも利奈さんとゆうさんは熱演してくれました!本当に感無量です。なお、今のところ採用されたメールはネギラジ4通(1から3学期通算)、ヒミツの放課後1通、あの空で逢えたら1通です。この調子で頑張るぞ!

第3位 ネギラジ公録を参加
実はこれが始めて、ネギま!の声優と直接会ったイベントなんです。でもこのイベントに通じて、ますますネギま!の声優を好きになりました。そしてこれも私が参加した始めての公録イベントですので、何もかも新鮮で、ネギラジは本当に楽しい番組だなと実感しました。帰ってから自分が参加した公録の回を聞くとき、目をつぶると当時の光景が目に浮かびますね。

第2位 声優さんと積極的にコミニュケーションを取る
私は10月の末から、ずっと参加したかった声優さんのチャット会を参加しました。元々費用は高かったので、もし面白くなかったら、それっきりにしようと想いましたが、意外に面白かったし、色々と雑誌のインタビューやイベントで聞けない話が聞けるし、なによるダイレクトで声優さんとコミニュケーションを取れる事です。今まで神田朱未さんと相沢舞さんのチャット会を参加しただけですが、どっちのチャット会も面白い!神田さんはサービス精神満点で、時々凄くいい話を言ってくれて、反応も面白いです。もいもいは終始のんびりした気分で、しかも参加者は少ないですので、ゆっくりお話が出来ます。このチャット会を通じて、私はもっとお二人を好きになりました!やはり一人の声優をもっと知るのは、直接コミニュケーションを取るのが一番ですね。

さらに今年の中旬から下旬にかけて、ネギま!声優のブログが次々と設立しました。現在ブログを持っている方は神田朱未さん、田中葉月さん、佐久間未帆さんと小林美佐さんです(公式ホームページ内のブログは除外しています)。今はこれらのブログを通じて、声優さんたちのお仕事、日常や考え方も分かることが出来て、私たちも気軽にコメントを出来ます。これは凄くいいコミニュケーションであると想いますね。これからもっと多くの方がブログを設立して欲しいですね。

第1位 大麻帆良祭を参加
今年の私的最大のニュースはやっぱりこれです!このライブは発表当時から、何が何でも参加すると決めました。私はいつもネギま!の歌を聴いていますし、歌も素晴らしいだと思っていますので、いつかは生のネギま!ライブを参加したいと思っていました。そしてその願いは遂に今月の10日で実現しました!当日は仕事など嫌なことを忘れ、皆さんと一緒に盛り上げて、ストレスを完全に発散しました。好きな声優さんたちが頑張っている姿を見るのは本当に楽しい!好きな歌を生で聞くのも最高!大好きな曲がそのまま大好きな声優さんが舞台で歌うことを見るのは凄く感動です!特に「聖なる空の下で」を聞いた時は泣きそうになりました。今でも歌を聴きながら目をつぶると、そのライブを思い浮かべますね。

こうしてみると...私的の年間ベストニュースは殆どネギま!と関係がありまね。ま、それほどネギま!を愛していることですね!ネギま!大好き!この作品の翻訳担当になったのは本当に良かったです!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。