無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後21回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後21回目の感想
先週の金曜日は「ヒミツの放課後」21回目の更新日です。
以下は感想となります。

今回は今年最後の配信ですので、年末年始の話題が満載です。
ゆうさんと利奈さんにとって、今年は充実な一年だったのようですね。

※ヒミツのメールボックス
最初のメールは「今年を振り返って見ると、漢字一文字にしたら何になりますか?」です。利奈さんは「心」と「幸」で、ゆうさんは「愛」だそうです。利奈さんは色んな事を経験したので、その二文字になったようです。ゆうさんはこの一年で、共演者、スタッフやファンの愛を感じましたので、その文字になったようです。うん~ゆうさん本当にいい人ですね~もし四文字熟語にしたら、利奈さんは「狂喜乱舞」、ゆうさんは「一生懸命」になるそうです。本当にお二人にピッタリですね。

二通目のメールは「好きなお正月料理は何ですか?」です。そのまま話題はおせち料理へ。ゆうさんはおせち料理をひっくり返した経験をあったようです、可哀相...利奈さんは昔おばあちゃんのお家で正月を迎えたそうです。そして、ここでゆうさんの家族は正月になると、着物を着るそうです。見たいな!ここで、番組のスタッフから番組が初詣に行く約束をしたようです。写真のアップ希望です!

※サキダマキガ・百花繚乱
前回メガネ対決の結果が出ました、結果は利奈さん39票対ゆうさん64票でゆうさんの2連勝。うん~ゆうさんの演技強しですね!いつも利奈さんがジャンケンに負けて後攻になり、不利な状況を陥たので、今回はジャンケンのルールを変更して、負けたほうが先攻になる。が、この時に限って利奈さんが勝った(笑)、よって利奈さんはまた後攻です。そして今週のお題は「雪女」です。

結果として...私はゆうさんの勝ちだと思いますね。雪女の怖さを出ていますし、「私を大麻帆良祭に連れてって」と恨みを言っています。利奈さんのは...何だか寒い風の中に歩いてた少女ですね(笑)。ゆうさんの演技に脱帽です、利奈さんも聞いた途端で「勝てないよぅ~」と叫びました、しかも演技中、ヤケクソで「罰ゲームでも何でもやってやろうじゃないの」と仰いました(笑)。でも、最後のくしゃみは可愛い!

※恐怖!お絵描き対決!
今週のお題は「ゴスロリを着たエヴァちゃん」です。利奈さんの作品はとっても可愛いです、しかも高笑いの笑い声付きです。ゆうさんが書いたマスターはツリ目MAXだそうで(笑)、でも服はとっても可愛いですね。

※エンディングトーク
最後のお知らせでは、1月25日でドラマCDを2枚発売すると発表しましゅた。アニメイト独占販売の方は前作の続きで、フロンティアワークス製作の方は原作とリンクしていて、修学旅行の裏話だそうです、利奈さんとゆうさんは「これは面白い」だと仰いました。これは買いですな!

※今週の交換日誌
今週の担当はゆうさん。ゆうさんも大麻帆良祭の感想と感謝の言葉をここで発表しました。聞いていて...ちょっと感動です...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今年も残すは数時間。
今年はお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします(^^;

【2005/12/31 20:25】 URL | 山神 識 #kFfTDLeA [ 編集]


>山神さん
あけましておめでとうございます!来年もよろしくお願い致しますね~

【2006/01/01 01:04】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。