無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! このせつ好きに50の質問
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このせつ好きに50の質問
アイラさんが管理している「このせつどうめい。」で、「このせつ好きに50の質問」と言う企画を行っております。これらの答えは以前ミクシィでお答えした事がありますので、ここに一部修正して、再録します。
1.お名前をどうぞ
柳生十兵衛と申す!かかってこい!(←誰が?)

2.あなたはこのせつ暦は?
4巻からですね。

3.木乃香と刹那ではどっちの方が好きですか?
断じて刹那です。

4.3で答えた理由を教えてください
こういう信念が強く、守るべき人の為に戦う人が大好きですから。

5.木乃香の何処が好きですか?
天然で無防備、そして誰とも仲良くなれる所、あとそのちょっとアホっぽい笑顔かな?

6.刹那の何処が好きですか?
もう全部です!特に信念が強い所。

7.木乃香は攻め?受け?
断じて攻めです。

8.刹那は攻め?受け?
受けですね。刹那はそんな勇気ないし。

9.木乃香を動物に例えるとなんですか?
うん...人に甘える可愛い子犬ですね。

10.刹那を動物に例えるとなんですか?
木乃香と和解する前はちょっと狼に似ていますね(一匹狼だし)、木乃香と和解してから、人に甘えたいけど、なかなか出来ない猫みたいに似てきましたね。

11.木乃香の好きなシーンありますか?あれば教えてください
5巻で、木乃香が刹那の傷を癒すシーン、アニメ京都編の祭壇で、木乃香が刹那に自分を守った感謝の気持ちを語って、刹那の傷を癒すシーン(これはちょっと泣きました)。アニメ最終話で、木乃香が刹那を庇って「守られてるばかりはいやや」といったシーンも好きです。

12.刹那の好きなシーンありますか?あれば教えてください
5巻で、刹那が木乃香を庇うために飛び出したあのシーン、これは刹那の意志を感じますね。10巻のウサギ刹那も好きです。あと、刹那がカモに迫れて、うっかり「私にはお嬢様と言う...」と言ったシーンですね。これは刹那が始めて自分の気持ちを口にしたかもしれません。

13.と言うより、このせつの好きなシーンを!
4巻の対千草戦で
「せっちゃん うちのこと 嫌ってるわけやないんやなー」
って木乃香に言われて、刹那が真っ赤になりながら
「そ そりゃ 私かて このちゃんとし・・」
って返してる場面。
あと、4巻のシネマ村で、新撰組コスプレの刹那がお姫様コスプレの木乃香を抱いたあの写真。

14.あなたが、原作で初めて、このせつ!とおもったとこは何処ですか?
4巻のお風呂の場面と、お二人の昔話の所。

15.このせつの印象は?
実はお嬢様が大好きなのに、なかなか言えない刹那とそんなことお構いなしの木乃香。

16.あなたの中の理想なこのせつの関係とは?
木乃香の何気ない一言に、赤面しまくる刹那、そして木乃香が危険になった時、迷わず力になる刹那。

17.原作のこのせつでここはこうしてほしかったとかありますか?あれば教えてください
特になしですね。今のままは良いです。でも、今後刹那が木乃香のパートナーなれることを望んでいます。絶対に良いパートナー菜なれるはずです。

18.あなたの中で『これは絶対!』というこのせつへのこだわりはありますか?
主導権を握っているのはあくまで木乃香。

19.このせつにはまって影響あったのはなんですか?
木乃香が刹那と一緒に出てくると嬉しくなる、そして最近刹那は明日菜と一緒になったことをみると、思わず「木乃香お嬢様はどうした?」と突っ込みます。

20.このせつで二次創作している方に聞きます。どんな感じのを書くのが多いですか?例え:ほのぼの、ギャグ、シリアス等
これは書いてないですが、もし書くだったら、ほのぼのでちょっとギャグっぽいのを書きますのね。でも、死んでもHのを書きません!このせつは純潔です!

21.さっき答えてくれた方は、今後どんなのを書きたいですか?
今後は書く予定はありますが、何時出来るかはわかりません(>_<) 。でも九九ジャンルはH以外なんでも書きたいですね。

22.このせつを書いてるときに注意してる事は?
書くとしたら、原作で設定で設定された個性を崩さないことですね。

23.このせつの何処が好きなのですか?分かる方は教えてください
全部です!強いて言うなら、「二人の仲はちょっとずつ進歩しているところ」かな?

24.木乃香が刹那の好きなとこはここと思うのは何処ですか?
幼馴染で、自分を守ってくれる人だから。

25.刹那が木乃香の好きなとこはここと思うのは何処ですか?
どこが好きとかじゃなくて、「木乃香だから好き」なんだと思う。

26.木乃香が刹那に「ここはなおして」と言うところがあるとしたら、何処ですか?
悩みを一人で抱え込む所ですね。きっと木乃香は刹那が自分に相談してくることを望でいます。

27.逆に刹那が木乃香に「ここはなおしてほしい」と言うところがあるとしたら、何処ですか?
無いと思います。直したら木乃香が木乃香でなくなる可能性だ出てきて、刹那がそんな木乃香が好きになれなくなると思います。

28.木乃香にとって刹那の存在とは?
幼馴染。大切な友達。あるいは自分を守ってくれる格好いいナイト?

29.刹那にとって木乃香の存在とは?
唯一無二の親友。あるいは愛しきお姫様?

30.刹那が木乃香に涙を見せるときがあるでしょうか?あるとしたら、どんなときですか?そして、木乃香はどんな反応しますか?
木乃香を守りきれなくて、重傷を負わされた時だと思います。木乃香が「せっちゃん、泣かないで...」とやさしく慰めるでしょう。

31.木乃香が刹那に対してホントに怒るときはどんなときでしょう?
刹那が無理をし過ぎた時だと思います。無理をし過ぎて傷ついた刹那を観たくないでしょうえね。あと自分が支えを必要な時で、刹那が居なくなることでしょう。

32.刹那が木乃香に対してホントに怒るときはどんなときでしょう?
無いと思いますね。だって刹那は親バカならぬ木乃香バカですから。

33.相手を束縛しそうなのはどっちでしょうか?
断じて木乃香でしょう。

34.木乃香が誕生日でした。刹那は何を贈ると思いますか?
悩んだ末に決められなくて、結局木乃香と一緒にプレゼントを探すでしょう。丁度デートも兼ねて...実はこの甘い一時こそが真のプレゼントだったりして。

35.刹那が誕生日でした。木乃香は何を贈ると思いますか?
キス?パクティオー?一日のデート?自分?なんでもありと思います。

36.木乃香が刹那にしてもらうと喜ぶ事はなんですか?
「このちゃん」って呼んでくれるとき。

37.刹那が木乃香にしてもらうと喜ぶ事はなんですか?
一緒に居られるだけで、十分喜んでると思います。

38.二人の恋愛の障害はなんですか?
木乃香は刹那ほど一筋じゅないところだと思います。

39.木乃香が刹那に抱きつくときはどんなときですか?
木乃香は何時も刹那を抱きつく可能性はあるので、特にどんな時でやるのかは無いと思いますね。

40.刹那が木乃香を抱きしめるときはどんなときですか?
「せっちゃん、ウチのこと嫌いなんや~」と木乃香が嘘泣きしてる時、あと木乃香が怖い事を体験した時ですね。「せっちゃん、うち、怖かったえ...」「お嬢様、もう大丈夫ですよ」...うん!いいじゃありませんか!

41.木乃香に言い寄る人が出現!刹那はどうする?
夕凪で切りかかる。

42.刹那に言い寄る人が出現!木乃香はどうする?
刹那を非難の視線で見つめ、棘のある言葉を刹那に投げつける。⇒刹那、夕凪でソイツに切りかかる。

43.二人の関係を周りはどう思っていると思いますか?
明日菜とネギはほほえましく見てる気がする。エヴァはうらやましいみたいですね。

44.このせつに+するなら誰がいいですか?
うん...二人を見守り、そして助けるネギかな?

45.二人が付き合ったとしたら、どんな付き合い方でしょうか?
何時も一緒にいる。

46.初デートをしました。誘ったのはどっちか、いった場所を想像してみてください。
誘ったのは絶対木乃香です。刹那は木乃香と一緒に居られたら幸せなので、特定な場所には行かないでしょう。喫茶店などの所で一日中喋るのもいいかも?

47.木乃香は刹那を、どんな風にデートに誘うと思いますか?
「今から一緒にあそびにいかへん?」、あくまでさらっと言いそう。

48刹那は木乃香を、どんな風にデートに誘うと思いますか?
「お...お嬢様、その...で...出来れば...お嬢様と...その...デデデデデ...」(刹那)「デート?ええよ。せっちゃんから誘うなんて珍しいやな...エヘ。」(木乃香)。絶対こうだと思います。

49.このせつへの愛を語ってください
ほのぼのしてて、甘くて、ちょっとずつ進歩していて、凄くいいです。

50.お疲れ様です。最後に一言!
お二人はまさに最高なカップルです、お互いがお互いを大切して欲しいですね。このせつ最高!応援してるぜ!

え...以上であります。いや...色々と想像しましたよ。エヘ。(←キモイ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。