無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! バトン再録その1-声優バトン
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バトン再録その1-声優バトン
以前黒猫さんのブログ「猫とネギま!と声優さん」から2つのバトンを拾い、ミクシィのほうでお答えしました。ここに再録しようと思います。1つ目は「声優バトン」です。(一部修正あります)
■あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
[購入物]
★横山智佐さんと豊口めぐみさんによるユニット「flower
children」のアルバム2枚
★横山智佐さんと鈴木真仁さんによるユニット「ピンクリボン」のアルバム2枚
★横山智佐さんのアルバム6枚(中古品)
★堀江由衣さんのアルバム2枚
★林原めぐみさんのアルバム3枚
★淺川悠さんのアルバム1枚
★オークションで購入した雑誌切り取り多数(主に能登さんとネギまの中の人たち)
★佐藤利奈さんのアルバム3枚
★野中藍さんのシングル1枚

[非購入物]
★ファンレターのご返事 3通(横山智佐さん2通、折笠愛さん1通、共に葉書によるご返事)
★サイン3枚(山本麻里安さんと檜川修之さん、5年前お二人が台湾のイベントに参加してきた時で、直筆にサインしてもらった色紙也!もう一枚は大麻帆良祭の時で、バインダーを購入した時についてきた相沢舞さんのサイン)

以上で26点+αかな?

■今1番好きな声優さん
これね...ネギま放送以前だったらダントツに横山智佐さんですが、今は小林ゆうさん!もう~あの刹那の声がたまらん!

■最後に聞いた声優の声は?
生でしたら、、、大麻帆良祭できいたネギま!声優の方々声ですね。
非生でしたら、、、利奈さんですね、今は「あの空で逢えたら」の元旦配信を聞いています。

■好きな声優5人について語る
★小林ゆうさん
ご存知の通り、モデルさん出身の方で、スタイルのよさは既にDVDで確認済み!その独特で、ちょっとハスキーな声がツボ!私が大好きな刹那をイメージ通りを演じました。そして何よりあの真面目すぎるで謙遜な性格!これが一番なのだ!ゆうさんはオフィシャルHPのBBSでも、ご自分で書き込みする事は何時ものことで、いつも自分の近況を報告してくれてます、そのファンを凄く大切している姿勢は尊敬しています。今は私もBBSの常連になっており、恐らくは台湾のゆうさんファンNo.1かも?ゆうさん!一生付いていきますよ!

★横山智佐さん
ご存知の通り、天地無用の砂沙美、サクラ大戦の真宮寺さくらの中の人。私は砂沙美時代から横山さんに注目し、サクラ大戦時代から大ファンになりました。特に舞台でさくらさんを演じている時はギャップがない点は凄いと思う、残念なのは最近アフレコの仕事があんまりなく、仕事の重心は舞台に移ったようである。最近のアフレコ仕事は「萌えよ剣!」の主役龍之介のようだ(こっちゃんと共演だよ、黒猫さん!)

★野中藍さん
藍ぽんは可愛い!とにかく可愛い!最初は声を聞き、写真を見たとき、「藍ぽん可愛いな~」と思ったが、ネギラジの株主総会で生の藍ぽんを見たとき「藍ぽんすっげー可愛い!どうしよう!お持ち帰りしたい!」ほど好きになった。声もこのかのイメージにバッチリ!

★木村まどかさん
ご存知の通り、元気な裕奈の中の人です。声質は特殊だったので、裕奈役が決定した時から、ずっと注目していて、「ホームルーム」の付属ライブDVDに収録された「ハピマテ1月度」の中で、必死に踊っているまどか嬢を見たときはますます好きになった。「なんて頑張りやなんだ」と思いました。因みに、ショットカットのまどか嬢の方が好きです。そして大麻帆良祭最後の挨拶で号泣したまどかさんは愛しくて、さらに好きになりました!これからAice5での活動も期待しています。

★能登麻美子さん
癒し系声優の女王と呼ばせていただきます!好きになった過程はこうです。「能登さんが出演しているアニメ何本をみて、能登さんを注目する」→「能登さんが演じた本屋ちゃんがイメージ通りでったので、ちょっと好きになった」→「何気に能登さんがパーソナリティをやっているラジオ番組「まるなび」を聞き、しっとりしている時と素の時の声のギャップが余りにも大きくって、大ファンになる」。もう本当に可愛い一言に尽きます!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。