無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ3学期14回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギラジ3学期14回目の感想
ネギラジ3学期14回目が配信されました、今回のゲストは佐藤利奈さん、笹川亜矢奈さん、伊藤静さん、小林ゆうさんで、配信内容は前回に引き続き、半生ライブの後半です!

今週も半生ライブです!先週の前編は楽しかったので、今回の後編は期待していました。そして予想とおり、前半は一人で歌う曲がメインで、後半はグループで歌う曲がメインです。

※ジェスチャーゲーム
まずは各組みのチームワークを確認する為、ジェスチャーゲームを行う。神田さん曰く「何てラジオ向きじゃないコーナーなんだ!」、そうです!正にそうです(笑)!ゲームの問題はすべてネギま!と関係がある単語です。一体どうやってジェスチャーしているのかは見てみたいなぁ。特に「熊パンツ」(笑)。「メイドさん」の問題は、神田さんがティッシュ配りをしているメイドさんを連想。おお~これは、、、世間をちゃんと見てますね!神田さん!結果は朱組7問正解、藍組6問正解で朱組の勝ち。

※Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~
後半の先攻も藍組で、この曲を歌う方は亜矢奈さんと藍ぽん。参加者は「可愛い!」と連発。見たい!その場で見たら、私の心も撃たれたでしょうね(笑)。

※ポンポン両手にあればWin
続きましては朱組。この曲を歌うのは静御前と神田さん。衣装は大麻帆良祭で販売した明日菜のユニフォームです。第5回の配信の「おしえてほしいぞぉ、師匠」で、ボンボンの振り方を伝授した静御前と学ぶ神田さんのコンビが再現。激しい曲なので、神田さんが息切れそう(笑)。

※魔法じかけは恋のライバル
続きましては藍ぽんとゆうさんが歌うこの曲です。利奈さんのパートがゆうさんで、神田さんのパートは藍ぽんが歌う。が、藍ぽんは歌詞を忘れる(笑)!この曲を歌ってる時、参加者も「可愛い!」と連発!歌ったご本人もその可愛いさに驚いたようです(笑)。

※聖なる空の下で
トリは神田さんと利奈さんが歌うこの名曲です。衣装はゴージャスですね!藍ぽんのパートは神田さんが、ゆうさんのパートは利奈さんが歌う。利奈さんは格好いい感じを出していますね。間奏のセリフも半生ライブバージョンを披露してくれました。あ、丁度神田さんと利奈さん、藍ぽんとゆうさんの持ち歌交換ですね、しかも歌うパートの交換もラジオ番組の相棒関係に沿って交換していますね(神田さん←→藍ぽん、利奈さん←→ゆうさん)。この曲が歌い終わった時、静御前が変な黄色い声で利奈さんと神田さんの名前呼んで応援しました。いや~本当に変な声ですね(笑)

最後の審査はPC前のリスナーの拍手によるだそうです(笑)。最後は甲乙つけ難いので、同点優勝という事で。

※ハッピー☆マテリアル1月度
最後のアンコール曲はやっぱりこれですね。これがないと、終わった気がしませんね。

これで今回の半生ライブは終わりました。ゲストは以前の2回より倍増していたので、賑やかさ、面白さも倍増です!もし機会がありましたら、是非またやってください!

余談ですが、収録現場写真の神田さんが吸血鬼の真似をして、藍ぽんの首筋を噛んだ写真、、、面白いなぁ(笑)。本当に愉快なシーンですな!

※おまけ動画(追記)
最後のおまけ動画は、なんと振りを公開!藍組の踊り可愛い過ぎる!さすがフレッシュの藍組!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




