無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 空港にて
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空港にて
ただいま空港にて、台北行きの飛行機の出発を待っています。

今回の日本旅行は、生涯にわたる20回以上の日本旅行の中で、一番慌しい1回だたでしょうね。到着当日は搬入のために会場へいき、その翌日と翌々日は通訳をやるため、丸一日会場に居ました。その次の日はネギラジの公録を参加して、夜はそのまま尾道へ、次の日の夜は尾道よりとんぼ返りして、昼の飛行機を乗るため、すぐ新宿から家へ戻り、荷物をもってラッシュの電車を乗って成田へ、、、自分の時間はまったくなし、アキバすらいけませんでした。利奈さんのラジオCD買いたかったな、、、まぁ、こんかいは仕事ですから、それは仕方ありませんね。

でも、今回も色んなことがありましたね。展覧会場で1年前、一緒にテキサスへ遊びにいった友達と会い、気持ちよくお酒を飲みました。そして尾道の美しい景色に感動した、、、なかなか充実ですね。

ネギラジが終わる知らせは本当に残念ですが、その瞬間を立ち会えた自分は幸せ物だと思いますね。

この間、各サイドはいろいろと更新しましたが、まず木村まどかさんと井ノ上ナオミさんのブログを当ブログのリンク集に追加します。

では、そろそろ搭乗しますので、台湾に到着しましたら、また更新します。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お疲れ様です。

公開録音、十兵衛さんの予想通りになってしまいましたね。まさか卒業証書まで渡されるとは思いませんでした。

これで、聴くラジオがヒミツの放課後とあの空で逢えたらだけになってしまいます。
寂しいけどしょうがない。

春にもまたイベントあるようなので、行けたらまたお会いしましょう。

【2006/01/11 16:23】 URL | tomoaki #KXBmTL7I [ 編集]


慌ただしい日本旅行、お疲れ様でした!
すごいハードスケジュールを見事にクリアしましたね☆
公開録音の方は、突然最終回と聞いて驚きましたがf^_^;
入会したばかりなのに…(汗)

今後どういう展開になるのか、見守りたいと思います。(アニメ第二期の噂など)

またお会いできる日を楽しみにしていますよ!

【2006/01/12 00:01】 URL | 薬局少年 #pQpZY72. [ 編集]


>tomoakiさん
こういう時だけ予想とおりなのは嫌ですよね...もし本当にアニメ第二期があれば、ネギラジも復活して欲しいですね。

春のイベントは...行けない可能性は大きいでしょうね...立て続けて日本に行くのは、さすがに不味いので...

>薬局少年さん
今回は本当に慌しいでした...でも、たまにこういうう旅行も良いかも。こんなハードスケージュルの中で、薬局少年さんに会えるのは嬉しいことですね。

公録で最終回を発表するとは予想外でしたね...こんな楽しい番組が終わるのは寂しい!

【2006/01/12 00:41】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。