無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ第2回公録&株主総会(昼の部)レポート
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギラジ第2回公録&株主総会(昼の部)レポート
ただ今自宅に戻りました。荷物の整理も一段落しましたので、公録と株主総会のレポートをアップしたいと思います。
当日11時の受付開始に間に合って会場に到着つもりでしたが、寝坊したせいで、11時半で会場に到着。
DSC00109.jpg

ここが会場の科学技術館です。作りはとっても独特な所です、公録が行う「サイエンスホール」はこの地下にあります。
ロビーに入り、受付手続きをしてました。今回も抽選はありましたが、前回と違い、抽選した整理番号の順で入場して席取りをするのではなく、抽選の時で座席の番号を決める。

DSC00111.jpg

席の配列も凄く独特で、列の番号は旧かな順です。一列は18席あります(いろの二列は16席)。私が抽選した番号を見れはお分かりと思いますが、昼の部は左寄りの席で、夕方の部は3列目一番右の席です。2回ともなかなか良い席ですね。

手続き終了後、外でtomoakiさんと合流し、ちょっとお話したあと、馬にぃさんも到着。このとき、スタッフは入場列を作るを言いましたので、tomoakiさんと馬にぃさんと共に入場列に並びました。

入場列で1時間ほどお話して、入場列は動き始めましたので、会場に入りました。途中の出演者プレゼント受付箱に5人へのプレゼントを入れて奥へ移動。途中アニメイトのCD、DVDの販売ブースがありますが、販売しているものはもう全部持っていましたので、ドラマCDとネギラジDJCDのチラシだけ貰いました。ホールの中に入って座ったのち、神田さんと藍ぽんが今日の公録に参加した株主のネギームを読み上げる。

暫くして、アニメイトTVの木村さんが登場して、諸注意を説明。今回の株主総会もライブがありますが、ホールの床はしっかりしているので、飛ぶのはOKだとか。そして木村さんは「前回の公録もきた方はありますか?」と聞き、私を含め大半の方が手を上げました。木村さんは私たちを「優良株主」と讃えました。袖の準備がOKしたのを確認したのち、神田さん、藍ぽんとゲストの利奈さん、ゆうさんを登場させました。ゆうさんは登場直前控え室に戻ってジャンバを取りに行ったそうです。

昼の部の神田さんと藍ぽんは正月に因んで、二人とも着物で登場!神田さんは赤系の着物で、藍ぽんは緑系の着物、しかしなぜか藍ぽんの着物の前あわせは逆です。そして、この二着の着物は全部神田さんの物で、着付けは全部神田さんがやったとか。凄いよ!神田さん!着物の着付けは難しいですね...そして利奈さんは白のワンピースで黒の上着を着ていて、ゆうさんは真っ白ワンピースで、黒のハイヒールを着ていました。ヒミツの放課後組は白黒の組み合わせをしていますね。

4人が挨拶をして、放送席に着席し、会場の参加者と番組で言って貰う言葉を練習。神田さんが「この番組の挨拶は何なのか分かります?」と聞いたとき、ちょっと意地悪して「ネギボナ~ムです」と答えるべきだったね(笑)。

そして番組のディレクター佐藤さんが登場し、録音開始!詳しい内容は放送してから詳しく書きます。

録音中ゆうさんの天然パワーをたっぷり堪能しましたが...途中ネギラジは本当に終わると言う知らせは神田さんの口から告げたとき、本当にショックでした...会場の方はこの知らせを聞いて、暫くシーンとして、神田さんは「何だか反応悪いな」と思っていたようですが...私はどう反応するのかは分かりませんでしたので、暫く唖然しました。本当にショックです。そしてショックからまだ回復していないうちに録音は終了...

録音終了後、ディレクターの佐藤さんはこのままおまけ動画を収録すると仰いましたので、そのまま舞台で撮影開始。さらにホームページ用の写真もとりました。後方からも出演者と私たちの集合写真をとりました。

撮影終了後、ゲストの利奈さんとゆうさんは退場し、株主総会であるライブを行う。1曲目はネギラジの主題歌である「恋せよオトメ」。神田さんと藍ぽんは衣装を替えておりませんので、着物のままで「恋せよオトメ」を歌いました!これは今回きりですね!スタンバイしている時、神田さんは「あ~足開かないよ~」と叫びました(笑)。2曲目は「放課後ア☆ライブ」です。神田さんと藍ぽんが歌うこの曲はとっても珍しいですね。

「放課後ア☆ライブ」を歌い終わったあと、神田さんと藍ぽんは退場し、今回の公録も終了しました。1階へ戻る途中、もともと出演者へのプレゼントを受け取る箱を置いている所に「くつばこ」と言うものを設置して、参加者から第2ボタンを集めているようです。私は「夕方の部で何か大逆転はあるかもしれない、さっきのお知らせは嘘だったかも?」と信じていたので、ボタンを置いていませんでした。このときはまだネギラジは本当に終わるとは思わなかったのです...

外に出て、馬にぃさんと開場前で合流できなかった鈴きんさん、白露さんと合流し、ゆうさんのBBSで知り合ったユキヒトさんと薬局少年さんと会い、しばしお話して、お二人と別れた後、馬にぃさんらと地下のレストランでお話。皆さんもネギラジが本当に終わると、俄に信じていないようです。夕方の部は私と鈴きんさんのみが参加しますので、馬にぃさんが自分の第2ボタンを私に託し、白露さんと馬にぃさんは事実確認の任務を私と鈴きんさんに託し、会場を後にした。そして私と鈴きんさんは再び入場列に並び、夕方の部を参加しました...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

公録お疲れ様でした&お世話になりました。
終了告知はショックでしたね・・・
唖然として反応できませんでした。
また何かの機会で単発番組でもいいから復活してくれるといいんですが・・・

Yシャツのボタンの方ありがとうございました。
結局ボタンはどれくらい集まったんですかね~

【2006/01/12 07:13】 URL | 馬にぃ #1QcFHIyU [ 編集]


>馬にぃさん
お疲れ様でした、、、あの告知は本当にショックですね。こんな面白い番組が終わるのは本当に勿体無いですね。

ボタンは、、、そうですね。昼の部はあんまり集めなかったようですが、夕方の部はちょっと多めな気がします。神田さんが言ってたネックレスは作れるかも?

【2006/01/12 10:23】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


あのあと皆さんで集まってたんですか。
私も一声掛けるべきでした。
どの道あのあと塾が結構ギリギリだったのでお話は難しかったかもしれませんが。

【2006/01/12 13:34】 URL | tomoaki #- [ 編集]


>tomoakiさん
そうですね。あの後はちょっと集めてお話をして、夕方の部までの時間を潰しました。

tomoakiさんは少ない時間のなかで公録参加しましたか、、、大変ですね~お疲れ様です!

【2006/01/12 17:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


長旅お疲れ様でした。
結構両方参加されている方も多くて、私も両方参加すれば良かったと少し後悔しています。
洒落で「くつばこ」に5円玉を入れておけば良かったかも。
また「御縁」がありますように・・・と。
ネックレスも作れますしね。

【2006/01/12 22:29】 URL | 白露 #dDm6s.8Q [ 編集]


>白露さん
>5円玉
ああ!そうでしたよね!いい発想です!それ!

【2006/01/12 22:50】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギらじの輪

先日行われた「ネギまほラジお」の株主総会のレポートをしているサイトをまとめてみました。やはり皆さんそれぞれの思いいれがありますね。hakuro.info ~写真・レポ・ネギ~さん
NORTHERN STAR【2006/01/12 00:25】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。