無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! スクランお茶会
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スクランお茶会
青春ラブコメ漫画「スクールランブル」のラジオ番組放送開始!その名は「スクランお茶会」!
先週は第1回放送でしたが、私が完全に忘れたので、聞いていませんでした。第2回を聞きましたので、感想を書かせていただきます。

スクランお茶会公式ページ
この番組のパーソナリティはクール美人である茶道部部長、高野晶役の清水香里さん。番組ではアニメの晶のクールな感じと違って、凄く生き生きしていて、とっても新鮮です。

番組開始のタイトルコールで思わず吹いた。

「スクランお茶会 ドラゴンVSサル」


公式ページによると、この番組は毎月ゲストが変わります。今月のゲストは播磨役の高橋広樹さん。清水さんの話によりますとドラゴンは晶で、サルは播磨です。まさにお猿さんだね、播磨くん!(←天満口調)
ってことは、今後はゲスト変わると、サブタイトルも変わる?

高橋さん曰く、先週の放送では、寝坊したせいで間に合わなかった、しかも番組のパーソナリティは天満役のあみすけだと勘違いして、電話して謝ったら、あみすけから「はぁ?」を喰わされたそうです。高橋さん...あんた凄いよ...播磨のままだよ...

また、清水さんはこうおっしゃいました。

そろそろ晶を表紙にしようじゃないか。これは毎週言い続けます。


さらにこうおっしゃいました。

あのメガネに負けたっすよ!


どうやら花井に負けたことが凄く悔しいようです。それもそうですね、だって10巻の表紙は姉ヶ崎先生ですよ!天満の仲良し同級生の中では、晶だけがまだ表紙に飾ってませんね~このままだと、笹倉先生や麻生にも負けそうな気がしますね...

そして...

今週はまだメールが無いので、広樹さんのプライベートを色々と暴露してもらおかな


と言いました。清水さん黒いよ清水さん。

そして高橋さんは...

部活の女子マネージャは萌えの原点だと思う


とおっしゃいました。良いこと言いますね!高橋さん、あんた男だ!

情報コーナーでは、スクランのOVAが発売する情報を公表しました、しかサブタイトルは公募で決定するとの事。この事について、清水さんは

サブタイトルによって本編を決める?


とおっしゃいました。もし本当だったら、これは面白い企画ですね。私も応募しようと思っています。
高橋さんが付けたいサブタイトルは何と「ドキッ!水着だらけの闇なべ大会、ポロリもあるよ」、これはちょっとワケ分からないですが、高橋さんはやはり男です!そして清水さんか付けたいのは「晶、陰で大活躍」、これは切実の願望ですね。
そして、投稿したものは、清水さんが自らマガジン編集部に持っていくようです。そしてついでにグラビアをやるとか。しかし...

水着はやりません。水着はやらないけど、グラビアを出たい。


とおっしゃいました。うん~水着の清水さんみたいなぁ~という事で、マガジンさん、頼んますよ!

そして来週は小林尽先生がスペシャルゲストとして登場するようです。清水さん、この機会で小林先生に晶を表紙にしてくださいと頼んじゃえ!(笑)
しかも先週新宿のカラオケでばったり会ったとき呼んじゃった様です。
小林先生余裕ですな~(笑)

全体的は楽しい番組と思いますね~高橋さんと清水さんのコンビも良い感じです。次回の放送がとっても楽しみです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。