無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン6号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン6号感想
昨日はマガジンの発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
今回の主役生徒は千雨と茶々丸。この組み合わせは新鮮ですね。千雨は予想とおり、自力で魔法使いの存在を知りました。と言うか...一般人の前で「マギステル・マギ」などの単語を喋っていいのか?ネギ...幸い千雨はは深く関わりたくないし、喋っても誰も信じないと思い、この事を喋るつもりは無い。

茶々丸の話によると、3-Aで魔法使いのことを知っている人は16から17名...名簿と対照してみると、今のところ、確実に知っているのはさよ、和美、夕映、明日菜、茶々丸、クー、木乃香、刹那、真名、超、楓、ハカセ、エヴァとのどかの14名、知っているかどうかまだ未知の美空と千鶴を入ると、16名になるので、この数はあってますね。本当にクラスの半分ですな...いいのかよ!これで!

もともと魔法の世界の興味がない千雨ですが、ネギが命を賭けていることを知った途端で興味を示しましたね。これから千雨のポジションはどうなるかは気になりますね。

それにしても...千雨は本当に赤松先生が言ったとおり、ネギま!随一のツンデレキャラですね。今回の千雨のセリフを読んでいるでいるとき、自然脳内で由美さんの声に変換しました(笑)。

来週発売の7号はフィギュメイトの全員応募があるそうです。同時に発売のマガスペもあるそうです...台湾でマガスペを買うのは至難の業です...お店に予約しましたが、手に入れない可能性はあるだとか...もしそうでしたら、会社のマガスペの応募券をコッソリ切り取るかなぁ...

※スクラン
美しい初夢を見た播磨。まぁ、誰でもそれは正夢であると信じたいですね。しかし現実は厳しい!
そして美琴の勘違いで、またお嬢と一緒になった播磨...この二人は仲が良いのか悪いのか...何だかこの二人が一番お似合いな気が...お嬢も典型的なツンデレキャラですな。

余談ですが...今回お嬢の髪型はは好きです。可愛い!

※涼風
おお!なんだなんだ!熱いぞ!涼風!大和!羨ましいなぁ...二人が出会ったころ、こんなことになるとは予想していなかったでしょうね。色黒じゃなく、メガネをかけている優花さんはなんだかいつもより可愛い!こう言う優花さんが好きだね。

※浜中アイ
今週のテーマは初夢、まぁ、例によって中村のせいで、話がずれたが...さすがド変態だ...

※トッキュー
大晦日で出動した3隊ですが、探している船は無事避難していたので、また空振り...でも、そのお陰で空中で初日の出を見ましたね。私も空中から見てみたいですね。

※090
今週は4コマ形式ですね。面白いな!こう言う形式の090もなかなか!

※戦国白球伝
これは光秀が「本能寺の変」を起こした原因の新説なのか(笑)。まぁ、主がこう言う人だったら、誰でも殺したいでしょうな(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

121時間目の感想

長らく更新を停止してすみませんでした。復帰第1号の記事は今週のマガジン感想です。次週のマガジンと、その頃に発売されるマガジンスペシャルとの合同企画で、「ネギま!フィギ
Verba volant, Scripta manent.【2006/01/13 10:31】


ネギま!121時間目の感想

【お知らせ】今週から記事の最後に感想リンク集をつけます。
hakuro.info blog【2006/01/13 10:36】


魔法先生ネギま!121時間目 「ネギ・マジばれテル マギステル・マギ」

いまさら考えたんですけど、一応「ネギま!」の世界では、“魔法使いが、一般人に魔法の事をしゃべるとオコジョにされる”なんてしきたりがありますが、しきたりを守れない魔法使いがいたりしたら、どうオコジョにするんでしょうか・・・。我々が警察などに逮捕される場合、
趣味洋洋【2006/01/13 20:37】


ネギま!121時間目

ネギま! 121時間目 『ネギ・マジばれテル マギステルマギ』どんなタイトルですか!!Σ( ̄□ ̄;)
Over Drive【2006/01/13 23:46】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。