無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後23回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後23回目の感想
先週の金曜日は「ヒミツの放課後」23回目の更新日です。
以下は感想となります。
※オープニングトーク
話題はお正月の凧揚げですね。利奈さんの出身地は田舎なので、凧揚げはいつものことですが、ゆうさんの出身地は東京ですが、お父さんとどこかで凧揚げをしていたとか。ゆうさんは頑張って凧揚げをしていて、寡黙のお父さんは傍に見ていたそうです。なんとも微笑ましい光景ですね。そして話題はお年玉へ、利奈さんは親戚の方とはあんまり会わないので、なかなかお年玉を貰えないとか。だから学校で、皆とお年玉の話題になると、ちょっと寂しいようです。

※ヒミツのメールボックス
最初のメールは「お二人さんの初めてのバイトはなんですか?またバイトをする心得を教えてください」とのことです。利奈さんの初バイトはお弁当屋さんとレストランが一緒な所の店員さんで、ゆうさんはケーキ屋さんの店員さんだそうです。お弁当屋さんの制服を着た利奈さんとケーキ屋さんの制服を着たゆうさんかぁ...きっと可愛いでしょうね。ゆうさんがケーキ屋でバイトしている時、スイートポテトの見本品を客に売った事があって、お店が大騒ぎしたそうです。うぁ...なんともゆうさんらしいな。お二人が教えた心得は「無理はいけない」でした。

二通目のメールの挨拶は「このせつはどうも」があります。切れ者の利奈さんはすぐその意味を知ったようです。アイラさん!この挨拶は遂にヒミツの放課後に登場しましたよ!ゆうさんはちょっと照れて「ありがとうございます」と仰いました。可愛い!で、メールの内容は「寒い日の必須品はなんでしょう?」です。ここで先ほどお二人がお互いのカバンチェックをしたの話題へ。ゆうさんは利奈さんのカバンで、愛猫ハイネの診察券を発見し、そこに書いてた名前は「佐藤ハイネ」だそうです。ハイネくんはすっかり佐藤家の一員ですね。そして、利奈さんがゆうさんのカバンで発見したのは、何とレストランの順番待ちようの番号札だそうです。しかも昨日行った店のものだそうです。ゆうさんご自身も、それが入っていた事を驚いたようです。ゆうさん、そんなものをお持ち帰りするのはダメですよ(笑)。ゆうさんの必須品は帽子とマフラーで、利奈さんは手袋とマフラーです。寒い日の防寒具は重要ですね。特に声優さんは風邪をひくと大変ですから、防寒具の用意は大事なことですね。

※ネギま!を尋ねて
今週のロケ内容は、前回言っていた初詣の状況ですね。初詣に行った場所は新宿花園神社境内にある芸能浅間神社です。新宿でこんな神社あったとは知らなかったですね...花園神社は行った事がありますが、芸能浅間神社まで行った事がないですね。お二人もおみくじを引きました。利奈さんは吉で、ゆうさんは小吉だそうです。今年も頑張ってくださいね。余談ですが、放送中、なんだかゆうさんが鼻水を啜っている声がずっと聞こえた気が...大丈夫ですかね?風邪かな?

※恐怖!お絵描き対決!
今週のお題は「アーティファクトを持った宮崎のどか」。いよいよ主要メンバーに突入したようですね。利奈さんの作品は相変わらずとっても可愛いですね。ゆう画伯の作品...おお!なんかこれまでの作品のなかで、一番可愛い作品ですね。これはキスのシーンを書いていて、顔が赤い本屋ちゃんを描いたようですね。利奈さん曰く「座敷わらじ」で、スタッフ曰く「地獄少女」(笑)。

もし、ここの作品で創ったクラス名簿を商品化するとき、ゆう画伯の作品の他に、利奈さんの作品も商品化して欲しいですね。

※エンディングトーク
ここで「ネギま!を尋ねて」のコーナーで、行って欲しい場所を募集していますね。機会があれば、ネギま!のドラマCD収録現場とかに行って欲しいですね。赤松スタジオも本当に行って欲しいですね。ネギラジの方では実現できなかったので、ヒミツの放課後で実現して欲しいですね。

※今週の交換日誌
今週の当番は利奈さんで、交換日誌を収録した場所は初詣に行った新宿花園神社です。利奈さんは良い人たちとであった感謝の気持ちを語りました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。