無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ1月16日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ1月16日の更新
1.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
す・すごうよおおおおおおおおお(◎-◎)
神田さんは今日撮影のお仕事。ほほう...つまりまた雑誌で登場ですかな?これは買うぞ!

そして撮影後、「かみちゅ」の打ち上げ会を参加したとか。「かみちゅ」かぁ~その作品の雰囲気好きですね。のんびり~した雰囲気が仕事に忙しい私を癒してくれましたね。今回日本に行ったとき、ストーリーの舞台になったと言われた尾道に行きましたが、本当にかみちゅの舞台そのままですね。神田さんは「とうふちゃん」と言う役で出演しました。これは確か式神だったようですね。このキャラが登場して。喋った時は神田さんの声だった時はちょっとビックリしました。とうふちゃんの他にも、色んなレギュラー役を担当したとか。うん...かみちゅは6話まで見て、それ以降は忙しくてまだ見てないですよね。早く見ないと...

神田さんはこの打ち上げ会で「XBOX360+ソフト4本」を当たったそうです。おめでとうございます!これは最大賞ですよね?いや~元々はもう諦めましたが、それを当たったとか。何だか去年私が会社の忘年会を参加してた時と同じですね(去年の忘年会では、社長特別賞の現金2万元(約6万円)を当たりました。しかも当時、私はもう帰り支度をしていました(笑))。とにかく、おめでとうございます!

2.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
メカ音痴娘その2
まりまりは自主制作CDを作っているそうです。勉強の為に作っているそうです、その学習の心は偉いですね。何時か佐和さんみたいに販売するかな?

そんなCDを作っているまりまりは、メカ音痴娘だそうです。しかも自分の携帯のカメラの撮影モードは変更できると知らないほどだそうで...他の人の携帯はまだしも、自分の携帯なのに、知らないのはちょっと不思議(笑)。まぁ、これも女性の魅力だと思いますね。

番外:石毛佐和さんの質問コーナーが更新しました。(石毛佐和でございます。
CD配送未届けの対応
佐和さんのCDを購入してたが、まだ届いてない方の質問に対する対応を掲載しています。凄く丁寧ですね...こんな細かい作業は一人でやっている佐和さんに脱帽です。そして配送会社の責任感にも感服ですね。台湾の配送会社もこんな責任感を持って欲しいですね。

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ブログをはじめる決断をするまで
まどかさんがブログを始まるまで、こんな事が有ったのですね、、、何事もやってみないと始まらないので、マイペースのままでもいい、とにかくブログを初めて、私達にもっとまどかさんを知る場所を与えてくれたまどかさんの決断に感謝です。ブログをマイペースのままで頑張ってくださいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。