無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ1月17日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ1月17日の更新
1.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
言葉
激しく同感ですね...言葉は時々銃やミサイルより殺傷力が高い武器になるのし、それで争いを起こした人たちさえありますから、言葉の扱いは十分に注意しないとダメなんですね...特に文字や言葉を扱う仕事を就いてる私は、その感じが強いですね。

2.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
雨のち晴れ
ナオミさんはこんな過去がありましたか...どんな仕事も必ず辛さを悲しみが付き物で、それをどうやって乗り越えるのかは自分次第だとおもいますね。そして時々、それを乗り越える力を生み出せるきっかけが必要です。ナオミさんの場合、そのファンレターがきっかけだったですね。ファンの愛がきっかけになれると聞くと、本当に嬉しいことですね。

3.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
( ゜ O=?iso-2022-jp?B?GyRCISwbKEI=?=;)
まりまりも説明書を読まない人だったのか(笑)、なんだかそんな女性は多い様ですね。そんなじゃ機械に愛されませんよ~ちゃんと説明書をよみましょうね~(笑)

お肉♪
おお!焼肉ですか!今回日本に行ったときも食べましたよ~みんなとワイワイよるのは焼肉が一番ですな!

ところで!
まりまり、また一つ自分の携帯の事を勉強したようです。全部他人任せじゃん!(笑)

4.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆揚☆
ご家庭で串揚げですか!面白そうですね!串揚げ...好きですね、台湾ではなかなか見つからないすけど。

何?この美少年!!(笑)
亜矢奈さんは新しい役を担当したようです。春発売のOVAで、美少年役だそうで。これは亜矢奈さんのはじめての男子役かな?聞きたいなぁ~

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
初詣
遅れた初詣をしたまどかさん。中吉ですか~なかなか良いですね。

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
さようなら。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
神田さんがスーパーで駅前留学の先生と3ヶ月ぶりに会ったそうです(この先生は神田さんがネギラジで言っていたあの先生じゃないようです)。そして神田さんは今自分がクラッシュビーダマンの仙洞ナナ役で出演していると先生の伝えました。最初「神田さん、駅前留学の先生までに宣伝しているのか、それはちょっと...」と思いましたが、下を見てみると、神田さんがそうした理由が分かりました。なんと、その先生はお絵かきで、仲間達とアニメCG、ショットフィルムを作っているそうです。これは凄い!そんな先生いたのか!神田さんも自分の職業を先生に教え、お二人はしばしば映画やお芝居のお話をして、先生は「ネギま!」も見ているだそうです、凄いなぁ(笑)。そしてこの先生は来月帰国するとか、神田さんとその場で先生とお互いの10年後を語ったとか。お二人とも夢がありますね~いいですね~叶えると良いですね。

10年後か~私はあんまりそんなことを考えない人ですね。どちかっと言うと「今を生きる」派ですね。でも、今の努力は将来の為になると信じていますよ~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。