無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 備長炭が...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


備長炭が...
先ほど台湾のニュースを観て、可笑しいニュースを観ました。
そのニュースは「備長炭を家の地中に埋めると、周りの磁場が変わり、居住者の体を健康にする効果がある」。しかし備長炭を家の地中に埋める工事総費用は少なくとも8万元(約24万円、備長炭約15キロ分と工事費用の総合)が必要だとか、その費用はとっても庶民が負担できる金額じゃないですよね...業者側も色々と実験結果や文献を持ち出して説明をしているのですが、果たしてそんな効果はあるののですか?

私が知る限り、備長炭は湿気を取り、抗菌、脱臭などの効果がありますが、体の健康に直接影響する効果は全くなしのはず。日本のオンラインショッピングのページを調べても、備長炭入りの商品は、そのような説明は全くありません。しかし台湾の業者は「備長炭入りの商品は体を良くします」と言い、備長炭入りに服、布団、枕、衛生用品を高額で販売しています。日本では、備長炭入りの商品は一般の商品より少々高いですので、台湾で備長炭入り商品を高く販売するのは納得できます。しかしデタラメな効果を掲げて高額で販売するのはちょっとあれですね...詳しく分からない消費者がその効果を期待して買ったら可哀想でしょう...商人はもっと誠実に商売を出来ないのかな?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

余談たか、最近まで日本の備長炭の七割以上殆は中国からの輸入品..........。

 http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/2004/sept/kiji/25coal.html

【2006/01/20 00:24】 URL | 玄史生 #ftr86F3A [ 編集]


>玄史生さん
やっぱり日本国内産だけでは数が足りないですね...中国産のものは安いだからね...

【2006/01/20 00:39】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。