無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 出発進行!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出発進行!
今日は台湾最大のゲーム関係コミュニティ「BAHAMUT(繁体中国語ページ)」の9周年記念イベントに参加しました。

私が参加していて、友達が管理者である鉄道シュミレーションゲーム専用掲示板の「鉄道世界」はこのイベントでブースがありましたので、手伝いに行きました。

DSC00186.jpg

これが今日のイベントで着用(コスプレ?)したJR東日本社員の制服です。この服は2年前で作りました私の始めてのコスプレ専用衣装です。この服装一昨年の7周年記念イベント、去年の8周年記念イベントでも着用しました。

2年前、この服を作るときは大変でしたね...何しろゲームや漫画のキャラのコスチュームと比べて、JR東日本の制服に関する資料は圧倒的に少ない。当時は手元にあったただ一冊のJR東日本の会社説明を使って生地の色を決めました。しかしもっと面倒なのは腕章、バッチ、社章などのアクセサリーです。これらのものは社員でないと手に入れないものです、しかも殆どの写真では制服と比べて遥かに小さくで見辛いです。当時は出来る限りに写真を探し(ネットで検索、或いはネットニュースの画像を参考する)。不明確な写真からアクセサリーのサイズ、形、文字の配列、使っている材質などを探り、そして友達は手製で全てを出来る限り再現しました。しかし、驚いたことは...この制服にに掛かった費用は2万円以内でした。服は一般の大学制服を作る店で、大学制服と同じな生地を使って作ったので、上下セットで6000円。帽子は専門の工場に頼んで作りましたので、これも3000円以内に押さえ込みました。一番金が掛かったのは胸元の名札です。それは特殊な機械で刺繍しなければならないので、一枚平均600円が掛かかりました。ネクタイは夜市似ている300円の安いものを探し、Yシャツは自前のものです。アクセサリー類は現有のもので作ったので、掛かったお金は時間よりはるか少ないですね。元々去年の半ばでJR西日本の制服を作る予定でしたが、福知山線の事故が起きたので、自粛しました。

DSC00187.jpg

DSC00188.jpg

これが本日、うちのブースの様子です。机には鉄道シュミレーションゲームに欠かせない専用コントローラーが置いていますね。今日はなかなか盛況でした、興味あった方は結構ありましたね。今日は疲れましたが、同好と交流が出来たので、楽しかったです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。