無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギまキャラ=声優さん?
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギまキャラ=声優さん?
楊さんのブログで面白い記事を見つかりました。
ネギまキャラ&声優さんシンクロ率ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)
なるほど...確かにこの事は考えた事はありますが、真剣に考えたことはありませんので、ランキングを作ることも考えていませんでした。この機会で、私なりのTOP10も掲載しようと思います。

なお、このランキングは主観的なもので、各声優さんに対する印象、日常の言動やイベント、ラジオ番組などに出演した印象に基づいて、私が判断したものです。あくまでも私的な意見ですので、皆さんとの考え方が食い違いが合った場合はご勘弁の程を...

また、皆さんも知っての通り、私は特定な何人かの声優さんの大ファンですが、基本的に全てのネギま!声優が好きですので、なるべく公平に評断することを心がけています。
1位 伊藤静さん(柿崎美砂役)
なんと言ってもその外見ですね!もう静御前=美砂ほどにそっくりです!あのデコ!あの長い髪!そして体型!もう100%そっくりと言えます!また、ネギラジや巫女ラジでの言動を聞くと、これも美砂そのままとも言えますね。まぁ、美砂はさすがに釣りや飲酒はしないけど(笑)、でも、やっぱりそっくりな気がします!

2位 神田朱未さん(神楽坂明日菜役)
神田さんの強気な言動、あと時々ツンデレな性格が出て所は明日菜にそっくりだと思いますね。また、あの名言「バッカじゃないの!」も明日菜が言いそうな言葉ですね。明日菜が死亡したとき、神田さんが凄く落ち込んだ所から見ると、神田さんも明日菜に思い入れがありますね。一つのものに思い入れがあるのも、明日菜らしいと思います。

3位 松岡由貴さん(エヴァンジェリン・A・K・マグタヴェル役)
由貴さんは何度もラジオで、自分はトマトジュースが好き、夜行性、月光浴が好きと仰いましたね。まさに吸血鬼みたいな生活を送っていますね。性格や外見はエヴァに似ていませんが、その生活はエヴァににているので、私的に3位ですね。

4位 小林ゆうさん(桜咲刹那役)
ゆうさんの何事に対しても真面目である性格は刹那そのままですね。役作りの為に剣道を始めたゆうさんはますます刹那に近づいた感じがしますね。ネギま!バラエティCDやイベントで藍ぽんと仲良ししている姿も木乃香が好きである刹那そのままだと思います。ただ残念なのは、ゆうさんの天然は刹那にはないことですね。

5位 相沢舞さん(村上夏美役)
私は何回かもいもいとチャットした事があります。そこで感じたのは「もいもいは夏美の雰囲気に似ている」事ですね。もいもい自信も夏美に似ていると仰いましたね。そばかすが無いところや髪形、髪の色には夏美に似ていませんが、喋っている感じは夏美みたいですね。また、自分にあんまり自信が無な所も夏美にそっくりですね。

6位 石毛佐和さん(早乙女ハルナ役)
佐和さんの喋り方やテンションはパルにそっくりだと思いますね。喋っているときで笑いを取るのは、図書館探検部のムードメーカともいえるパルの言動に似ていますね。

7位 白石涼子さん(長瀬楓役)
うりょっちは確かネギま!のCD(ハピマテ4月度)やラジオで、のんびりに生きるのが好きであると言ってた気がしますね、実際にうりょっちの言動を見ると、そんな感じがありますね。そこは性格がのんびりである楓に似ていると思いますね。

8位 佐藤利奈さん(ネギ・スプリングフィールド役)
利奈さんが時々ラジオ番組やイベントであわあわしている所は、ネギくんみたいだと思いますね。でも、最近はもう慣れているせいか、あわあわする事は減っているような気がしますね。それはちょっと残念。

9位 門脇舞さん(葉加瀬聡美役)
舞太は静御前と同じく、外見はキャラにそっくりですが、静御前みたいに、性格や言動までキャラに似ている所はそれ程無いので、この順位ですね。

10位 桑谷夏子さん(綾瀬夕映役)
なっちゃんも自分の性格は夕映にそっくりであることを仰いましたね。確かにそんな感じがしますね(面倒なことはしないなど...)、でもそのマシンガントークは夕映には絶対に無いものですね。

うむ...このランキングを決めるのは凄く悩みました...ランクインして無い方には何だか後ろめたい気が...でも、キャラは声優さんを参考して作ったのでは無いですから、それは仕方ないですよね。でも似ている方は本当に似ています!それは本当に驚いたことですね!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま関連サイト巡回(1/24)

■「十兵衛の呟きじゃあ! 」さんで、似ている声優さんの記事が UPされています。・十兵衛トラックバックありがとうございます。 また、十兵衛さんなりのネギまキャラと声優
ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2006/01/24 21:46】






