無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ1月26日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ1月26日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆それぞれ☆
あ...こんな状況は毎回友達と逢うと、必ず見える状況ですね。現代の人は本当に一緒に居る時でも、自分にやっているの事に夢中になるですよね。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
まどかちゃん♪
あずみんはまどかさんのブログ「*Black or White*」で、まどかさんがキャラメルミルクティーにハマっていたことを観て、それをデビューしたそうです。そしてその美味さはちょっとあずみんの予想を越えたそうで、思わずまどかさんにメールして、その美味しさを伝えたそうです。

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
癒しの空間☆
未帆さんはミュージシャンの都留教博さんのライブに行ったそうです。何だかハイカラな娯楽ですね。

じゃがりこではなくて…
「さつまりこ」ってなんだろう?芋の味がするお菓子かな?食べてみたいですが、期間限定販売なので無理かも?

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ミラクル☆
最高にハッピーだった時ですか?そうですね...私は思わずガッツポーズをしますね。その後人目を付かない場所に言って、そのハッピーな事を思い出して、思いっきり雄叫びして、気が済むまでガッツポーズをしますね。

神田さんは人間関係で嬉しいことがあったそうです。私も一時期同じことがありましたね。まぁ、その人とは長く喋らないほどにはならなかったけど、一時期はその人と会うのを嫌になった事がありますね。しかもその人は学生時代、一緒に遊んだ友達の一人で、会いたくなくても毎日学校で逢える、その人と何回か喧嘩して、そのまま二人は何日間も喋らないがあります。そんな時、私はいつも事の解決を時間に任せました。私はそんなことしか出来ません。でも、再びその人と喋った時は「この人、私を嫌いになってない」と嬉しい感じがしますね。しかしその人は私の親友だからこそ、私のことをよく知り、いろんなアドバイスをしてくれます。当時の私はまだ若いので、凄く自己中でしたので、そんなことは凄く嫌でしたね。でも、社会人になってから、「こんな人こそ親友と言える」と思い、今ではその人との付き合いをとっても大切にしています。現在はいお互い仕事が忙しいので、なかなか逢えませんが、逢う時はいつも色んな話をしますね。仕事の話とか、生活の話とか、恋のはなしとか...こんな話は本当に分かち合えた親友にしか言えませんね。

あ、そう言えば今週の土曜日の夜、神田さんのチャット会がありますね...でもその日は旧正月の大晦日、家族と出かけるので、参加出来ません(泣)。神田さんと株主総会のことについて話したいよ...

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
杏美ちゃん♪
まどかさんのブログもキャラメルミルクティーについてのことを言及しました。ブログは遠く離れた友達、或いはあんまり逢えない友達の日常をちょっと伺えるいいものですね。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
感謝☆☆
まりまりは事務所からファンより送った年賀状を受け取ったそうです。しかもお返事書くそうです。偉い!

お刺身☆
美味しそうな刺身ですね。食べたいなぁ...おっと、よだれが...

7.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
スープスパ♪(木村まどかさんより)
トマトのスパゲティーですか?美味しいですよね、あれ。まどかさんもAice5にかんする新情報を聞いたそうです、一体なんだろう?

Aice5(神田朱未さんより)
神田さんは久々にほっちゃんと逢ったそうです。メンバーと会う機会はなかなか無いようで、NYのお土産はまだお渡ししてないようです。

因みにQ&AページもQ11をアップしましたが、なんとQ1からQ10は全部消滅!インフォメーションページでは「Aice5 HP内『Q&A』が毎日更新になりました。回答はその日のみしか見られないので毎日チェックしてね!」と書いています、これは新しいQ&Aを更新する度に、以前のものが消滅する事なのか?これはセコイ...ページのアクセス数を伸ばしたいのは分かりますが、こんなやり方はちょっと...その日忙しくて、見に来られない方にとっては少々不公平な気...

今回の質問は「行ってみたい外国は?」です。なんと5人の内、4人の答えはヨーロッパです!ヨーロッパはやはり女性に人気があるそうですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




