無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後24回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後24回目の感想
先週の金曜日は「ヒミツの放課後」23回目の更新日です。
以下は感想となります。
※オープニングトーク
お二人は相方の「ネギボナーム」を褒め合っています。確かに利奈さんのは基本的な形で、ゆうさんのは可愛く変形した形ですね。話題は初売りへ。ゆうさんは多忙のためでいけなかったのですが、利奈さんは行って服を買ったそうです。でも、お二人はいつもセール品以外のものに目移りするので、セールはあんまり意味がないだそうです(笑)。さらに話題はゆうさんの衣装へ、株主総会の時、ゆうさんが着たあの白い洋服は本当に可愛いですね。さらに、今回のスタジオ写真を見れば分かると思いますが、今回利奈さんの衣装もとっても可愛いし、ちょっとセクシーも入っていますね。

※ヒミツのメールボックス
最初のメールは「受験生と学生達への応援メッセージをお願いします」です。利奈さんとゆうさんから受験生の皆さんに暖かい応援メッセージを送りました。

次のメールは「直接好きな人へ告白する事を選びますか?」です。これはヒミツの放課後初めての恋に関するご相談ですね。利奈さんは何と、一度だけ好きな人に告白した事があります!結果は振られましたが、直接告白したので、スッキリした気持ちになったそうです。ゆうさんはまだ告白したことはないですが、気持ちがちゃんと伝わるから、直接告白すべきだとお勧めしました。確かにそうですよね、直接告白した方が気持ちも伝わるし、誠意のあるやり方だと思いますね。私は今まで何度も好きな人に告白しましたが、全部直接告白しましたね。ダメな時でも、その方が本当にスッキリします。

※サキダマキガ・百花繚乱
現時点では5戦を行い、ゆうさん3勝2敗で利奈さん2勝3敗、ゆうさんの一歩リードです。今回のテーマは「京都弁にチャレンジ」です、そして今回に先攻後攻は阿弥陀籤で決まるが、利奈さんはまた後攻(笑)。今回の対決はゆうさんにちょっと有利ですね、だって刹那はアニメでちょっと京都弁を喋ったことがあります。

対決の結果ですが...うん...甲乙付けがたしって感じですね。ゆうさんのはんなり、利奈さんの流暢さ...共に凄いです。私としては、利奈さんの流暢さを買って、利奈さんの勝ちだと思いますね。

※恐怖!お絵描き対決!
今週のお題は「体操服の和泉亜子」。そして今週では、スタッフさんが作った仮名簿はもう出来たそうです、残りはあと8人だそうです。利奈さんの作品は...可愛い!なんか今まで一番可愛い作品ですよね!猫耳も付いている!ゆうさんのは...え...これ誰ですか?(爆)

※エンディングトーク
最後の告知では、次回の配信終了後、番組は1ヶ月休みし、3月から更新再開になると発表しました。ネギラジも終わったので、2月は寂しい月になりますね...パワーアップして帰ってくるヒミツの放課後が帰ってくるのを期待しましょう!

※今週の交換日誌
ゆうさんは1ヶ月休みする寂しさを語りました。ちゃんと休んでくださいね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。