無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま関連ニュース
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま関連ニュース
ネギまのCD-ROM第2弾発売決定したそうです。さらに本月26日発売するサントラ2時間目のジャケットと収録曲目が公開しました。(鈴きん的。より)

ネギまのCD-ROM第2弾「ネギま!FUN DISC 麻帆良祭」が来年2月中旬で発売する予定のようです。
現在7&Yにて予約受付中。
内容は以下の通りです。

発売予定日 : 2006年02月中旬
予定価格 : 5,040円(税込)

A5判箱ケース入りCD-ROM1枚組 初回限定レア特典付き●CD-ROM第2弾は3-A全員参加。好きなキャラクター同士を組み合わせて麻帆良祭を遊び尽くせ!赤松健原作の「魔法先生ネギま!」CD-ROM第2弾。31人の女生徒がネギ先生をめぐってお祭り騒ぎ!! 好きなキャラを組み合わせて麻帆良祭に参加しよう! 組み合わせはなんと数百パターン以上♪ 何度も繰り返して全てのイベントシナリオを味わい尽くそう! さらに、デスクトップを飾る壁紙やスクリーンセーバーなど、「ネギま!」ファンにはたまらないアイテムも収録/★収録内容・麻帆良祭すごろく大作戦(シナリオモード/対戦モード有り)・壁紙ギャラリー・スクリーンセーバー・システムボイス・時計・マスコット


前作の「課外授業」はなかなか満足した内容でした、特にゲームは面白かった(録り下ろしのボイスも多数あり)ので、次回作はもっと期待しています。前回のゲームはあくまでも付録みたいな物でしたが、今回はゲームがメインになるようですね。

そして本月26日で発売するサントラ2のジャケットと収録曲目も公開されました。
スターチャイルドニューリリースページ
Sound CD2

ジャケットのキャラは全部最終回のパクティオ服装を着用していますね、そしてあやかと楓以外は登場回数が少ないキャラばっかりなので、これは良いと思いますね、この人たちも2-Aの生徒ですとアピールできます。

収録曲目は
1. ハッピー☆マテリアル 2月度オープニングテーマ(TV Size)
2. ハッピー☆マテリアル 3月度オープニングテーマ(TV Size)
3. ハッピー☆マテリアル 4月度オープニングテーマ(TV Size)
4. ハッピー☆マテリアル 5月度オープニングテーマ(TV Size)
5. ハッピー☆マテリアル 6月度オープニングテーマ(TV Size)
6. あやかのテーマ
7. Mystery~Tension
8. Black Magic
9. Confession~Fall'in Love
10. さよの想い出
11. Time Passing
12. Paper Golem
13. Japanese Magic
14. 刹那 必殺剣
15. 明日菜
16. 別れの決意
17. 誤解
18. タイムトラベル~1993年ドイツ
19. Truth
20. NAGI~Hesitation
21. New Hope(Symphonic Version)
22. Magical Battle(extend Version~Strings Version)
23. ハッピー☆マテリアル(Acoustic Version)
24. おしえてほしいぞぉ、師匠(TV Size)
25. Magical Land
26. お誕生日の歌
となっています。

私はネギまのBGMが好きですので、サントラが発売するのは嬉しいことですね。

この記事に対するコメント

どーも、また来ましたv-196
情報早いですね~!!さすがです!
CD-ROMは確かに、前回の「課外授業」も、シンプルですが
素晴らしいできだったので、今回も期待できそうですね!
発売はまだ先のようですが、楽しみです☆

【2005/10/14 14:30】 URL | 薬局少年 #pQpZY72. [ 編集]


>薬局少年さん
いらっしゃいませ!
前回の課外授業は大満足でしたので、今回のCD-ROMも期待できると思いますね。

【2005/10/14 21:45】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




