無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ1月30日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ1月30日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
行ってきちゃった・・・(>ω<)
す...すごい所でロケをしましたね!まさか赤松スタジオとは!亜矢奈さんは恐らく初めて赤松スタジオに登場したネギま!声優さんかも?あ~モ~とまが聞けない自分が憎い!しかもネギの髪のペタ塗りもやったそうです。どのネギかな?知りたいなぁ。まぁ、赤松先生は取材経験が多いから、カメラを慣れているのは当然ですね。亜矢奈さんはメイド服で登場した筈ですね。赤松先生の反応を知りたい(笑)

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
☆春節☆
そうです、今は丁度春節期間です。横浜の中華街など中国人や台湾人が集まっている街でも大いに祝っていると思います。興味ある方は中華街などの街に言ってみると、その雰囲気を感じられるかもしれませんよ。でも、今年の台湾は、なんだか昔の様に、春節を大いに祝っている雰囲気はないですよね...近年も騒音防止や火災安全などの原因で、爆竹を使う事自体が規制されたので、ますますその雰囲気がなくなっていますね...

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
掃除じごく(>_<)
未帆さんは頑張って大掃除していますね。まぁ...掃除はコツがないと思いますので、コツコツとやるしかないですね。頑張ってください!

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
柿家族
ナオミさんの自宅の庭では、柿の木を植えていますか!まぁ、タダで柿を食べるのは良いのですが、流石に一杯食べると飽きますね(笑)。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
電車☆
ん?これは何所の駅かな?まぁ、皆さんは知っていると思いますですが、私はいわゆる「鉄ちゃん」こと鉄オタですので、駅は大好きな場所ですね。電車はよく乗ります、知らない線の電車を乗るのも大好きです。電車の乗り継ぎも大好きです、乗り換え必要のない場所に行く時も、時々わざと乗り継ぎをするほど大好きです(笑)。電車を乗っている時は、ホーム側のドアの傍に立つのが大好きです、乗降車の人を観察するのは好きですね。あと発車ベルよ駅員のアナウンスがよく聞こえますので、ドア傍のところが一番好きです。でも、私にとって、一番の特等席はやっぱり運転席直後の所ですね。各種車両の運転機器を観察すると、運転士の運転状況を見るのは最適な場所なので、私たち鉄オタにとっては一番良い場所ですね。あ~でも冬電車を乗るのはちゃっと嫌ですね、あの暖房の強さはちょっと堪りません。

で、夜は…
あ~女性のじっと見つめて話す仕草は本当に萌えますね。それはちょっと堪りません。で、まりまりが仰った「男の子の萌えしぐさ」は...私しょっちしていますよ。と言うか、狭い路地で女性と歩く時、男性としては当たり前の事だと思いますね...と言うことは、まりまりは私に萌えると?(笑)

こんばんは♪
自分のパソコンで色々としているまりまり。確かにこの方が便利ですね。今は携帯の機能が多くて便利になりましたが、やはりパソコンしか出来ないことがありますね。

唇♪
唇と目が付いた車ですか...確か昔にも似たようなアニメキャラがいましたね。

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
久しぶり♪(堀江由衣さんより)
Aice5のメンバーは久々に集まったようです。何かの新企画会議かな?それとも神戸スタチャドリームの打ち合わせ?そのあとほっちゃんはたかはしさん、まどかさんと北海道物産展を観にいったそうです。

☆Aice5☆(木村まどかさんより)
海鮮丼を食べたのですか?美味しそうですね。海鮮丼も私の好きな和食です。

いーなー。
しかし!神田さんは海鮮丼を食べていなかった!それは残念!そんな神田さんはコーヒーを飲んで対抗しています(笑)。

Q&AページもQ15をアップしました。皆さんも本を一杯持ってますね...本の収納はとっても面倒ですよね...私も本が大好きなので、大体150冊ぐらいありますね。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ぷち☆へこみ。
あらら、神田さんちょっと凹んでいますね...何かスッキリしない様で、あ、でも、私は神田さんと同じく、ちょっと嫌なことや凹むことがありましたら、その時は仕事に打ち込みますね。私の場合は仕事をする時は全力で掛かるので、嫌な事や凹むことはすぐ忘れてしまいますね。そんな仕事バカです、私は。これだから彼女が出来ないかもね(笑)。


この記事に対するコメント

はじめまして止水と申します。
いきなりなんですけどリンクしてもいいですか?

【2006/01/30 18:38】 URL | 止水 #MQzooN/M [ 編集]


>止水さん
始めまして、リンクはもちろんOKです。こちらからもリンクを張らさせて戴きます。これからもよろしくお願いします。

【2006/01/30 21:48】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]


どうもです。

【2006/01/31 17:36】 URL | 止水 #HxgBTgWk [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




