無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後25回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後25回目の感想
先週の金曜日は「ヒミツの放課後」25回目の更新日です。
以下は感想となります。
※オープニングトーク
今回のトークテーマ(?)は「最近ビックリしたこと」です。利奈さんは風呂場の水道管が何かに詰まられた、薬を使っても改善しなかったので、調べたら愛猫ハイネのおもちゃがその中に詰まってたそうです。ゆうさんは最近ビックリしたことは思い出せないようです(多すぎたから?)が一番ビックリしたのはラジオを始まったことですね。私たちファンも利奈さんと同じく、ゆうさんワールドに驚かされていますいますね(笑)

※ヒミツのメールボックス
最初のメールは「節分に関する思い出やエピソードを教えてください」です。ゆうさんのお家は内外とも豆を撒きます。利奈さんの自宅では玄関先で撒くぐらいで、庭まではまかないです、後始末はどうするべきかは知らないので、そこまで撒いてないらしい。と言うか...節分の豆は芽が生えないですよ、利奈さん、だってあれは炒めた豆ですよ(笑)。節分の習慣はやっぱり地方によってちょっと違いますね。

次のメールは「無人島に行ったらどうしますか?持って行くものを教えてください」です。ご飯が大好きなゆうさんはお米を持っていくとの事、おお...堅実ですな。そしてそこでは寂しいので、ファンから戴いたお手紙やプレゼントを持っていくそうです。うわ...私たちが送ったものはこんな所で役に立つとは思いませんでした、ゆうさんのお言葉は本当に嬉しいです。それから無人島から帰って来たとき、すぐにでも仕事が出来るように、練習用のテープレコーダープラス一杯な電池も持っていくそうです。ゆうさんは本当にいつも一生懸命ですね。利奈さんは元々ハイネを連れて行くつもりでしたが、野生化するかもしれないので、やめまして、どこでもドアみたいな物を持っていくと考えているようです。利奈さんすぐ無人島から戻る気だ(笑)。或いはゆうさんを連れて行くとのこと、だってゆうさんを連れて行ったら、そのままゆうさんが持っていく3つの物も付いてくるとの事。

※サキダマキガ・百花繚乱
今回のお題は「土壇場で逆転し、ギリギリで予選を通過した女性アスリートのインタビューの一言」です、そして今回は阿弥陀籤も先攻、後攻を決め、結果は利奈さんが遂に先攻のチャンスを取りました!

うん...今回も甲乙付けがたいですね...どちらに投票するかは悩みますね。

※恐怖!お絵描き対決!
今週のお題は「水着姿の那波千鶴」です。利奈さんの作品はちづ姉のボン、キュッ、バンの特徴を掴んでいますね。セクシーお姉さんって感じがします。ゆうさんの作品は...これは女子プロレスラーですか(笑)?しかも小太郎を掴んでいます、そりゃ小太郎は泣くでしょう(笑)。

※エンディングトーク
次の更新は3月3日からと告知しました。ネギラジは終わりましたし、ヒミツの放課後も来月お休みなので、2月は寂しい一月になりますね。

※今週の交換日誌
今回は利奈さん、ゆうさんとも交換日誌を付けました。お二人はお互いに対しての思いを語りました。来月はゆっくりと休んでくださいね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。