無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月1日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ2月1日の更新
1.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
やーいやーい(ノ◇≦。)
昨日神田さんはブログの更新をサボっちゃいました。しかしそれではダメ人間とは言えないですよね...人はみな都合と言う物がありますよ。私もなるべく毎日更新するように心がけていますが、時々はやっぱり都合の関係で(仕事が忙しい過ぎる、旅行で自宅を留守しているなど)、当日更新できない場合もあります。疲れた時は休むべきです、無理して体を壊したら元も子も無いですからね...

昨日(一昨日か)神田さんは「単騎、千里を走る」と言う映画を見に行きました。監督は中国の名監督張芸謀さんで、主演は高倉健さん。お!この映画わたしにも興味ありますね、高倉健さんも好きな俳優の一人です。でもこれは台湾で上映しないでしょうね...DVDが出たら借りとこう。

そして今日(昨日か)、神田さんはお汁粉を食べて、オーケストラを聞いたとか。なんだかたっぷりと癒された一日ですね。

2.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
1月の最後です!
時間がたつのは本当に早いですね。そしてまどかさんは同じ事務所の亜矢奈さん、廣田詩夢さんと会ったそうです。

3.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆ぎょうざ☆
餃子を食べたこっちゃん。そう言えば皆さん知ってます?台湾や中国で言ってる「餃子」、実は「水餃子」なんです、日本人が言っている餃子は別に「煎餃」と言う名前がありますよ。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
永遠のアイドル
ナオミさんにとっての「永遠のアイドル」は中島礼香さん。すみません...知らないです。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
あさぽんバースデー☆★
まりまりも下田麻美さんのサプライズバースデーパーティを参加したようです。いいですね、何だか楽しそうです。

今日はアリス収録日♪
本当に楽しそうな収録現場ですね。これだと、仕事も楽しくなりますね。

メガミマガジンとコメント
まりまりのインタビューはメガミマガジンに載っていますね。ブログのコメント管理は本当に大変ですね。めけずに頑張ってください!

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
わ~い♪(木村まどかさんより)
何だかこの日記ページ、ちょっとメンバー間の伝言板に成っていた気がします(笑)。まぁ、お互い会う機会があんまりないですから、こう言う使い方もありですね。

気が早い??(神田朱未さんより)
ひな祭りまであと一ヶ月ありますが、神田さんはもう紙の飾りを買ったそうです。

Q&AページもQ18をアップしました。神田さんは私と同じく、時代小説が好きですね。因みに私は漫画が5割で、ミリタリー関係の書籍が3割、そのほかアニメ関係の書籍が2割です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

男の中の男

男の中の男、高倉健。健さんの新作映画が出ました。単騎、千里を走るSTORY長年疎遠
Reality Bites【2006/02/02 21:42】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。