無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ブラウン監督の怒り
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラウン監督の怒り
ブラウン“激怒”「補強いらない」デイリースポーツ内)
ブラウン新監督のお言葉はごもっともですね。カープの野手陣は凄く充実だと思いますね。打線も新井、嶋、栗原、前田、緒方、浅井など日本人選手だけでも充実で、往年の数字から見ても、打撃成績は他のチームに負けてないので、いまさら外国人野手の補強は要らないと思います。あとはカープここ数年の弱点である投手戦力(特に中継ぎ陣)を改善すれば、ブラウン新監督の言葉通り、現在の戦力でも十分に戦える筈です。今年のカープは監督を変えました、新監督の考え方もなかなか斬新なので、期待できると思いますね。

そして今日、プロ野球各球団は今年のキャンプを始めました。カープの今日で沖縄のキャンプ地でキャンプを始める。そんなカープはファンサービスの為、毎日沖縄のキャンプ地から中継をしています。画像はとっても鮮明で、専門的なカメラマンもあり、球場全ての状況も見えます。さらに時々監督、コーチや選手のコメントも聞けますので、なかなか見ごたえありますね。
広島東洋カープ沖縄キャンプ生中継広島東洋カープ公式ページ内)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

カープってパワプロでも結構強いですよね~
良い選手そろってますよ。
それなのになかなかAクラス入り出来ないのはやはり投手陣ですか。
セはどちらかというと野手より投手の方が良いですからね。
そこがパとは違いますよね。
それこそ、数年前の近鉄なんて防御率がとんでもなかったですし(^^;

生中継いいですね!
巨人はG+でやってるし
やっぱキャンプを見られるのは良いですよね。
期待の若手とか、試合に出なければ普段はあまりTVに登場しませんし。

ちなみに私はホークスファンです。
応援団員もやってます(^^;

十兵衛さんはカープファンなのですか?

【2006/02/01 21:01】 URL | しば #9tevonSU [ 編集]


>しばさん
そうです、私はカープファンです。しかも球場へ応援に行くほどのファンです。ホームの市民球場にいって応援したいですが、なかなか時間が合えませんし、東京からも遠いので、まだいってません...いつかは行きたいですね。でも90年代で一度優勝してから、なかなかリーグ優勝できないですよね...

カープの野手はいい選手が揃っていますが、問題はやっぱり投手陣ですね。去年はエース黒田が最多勝投手を獲ったものの、先発の小山田、長谷川の成績はあんまり芳しくないし、もう一人のエースとも言える大竹の成績もまぁまぁぐらいで、外人投手もまぁまぁぐらいの成績ですね。一番問題だったのは中継ぎ陣です。何とシーズンの終盤ぐらいでやっと使える中継ぎ投手の横山が確立しました、それまでは絶対チームのリードを守りきれる中継ぎ投手はなかったですよ、だから毎回接戦になったときはハラハラしますね。去年は中継ぎ不振で、何度もリードしていた試合を負けた悔しさを感じました。

台湾ではNHKのニュースは観られるですが、なかなかカープのキャンプ情報が報道されないので、球団が行った中継サービスは私にとって、嬉しいサービスですね。

あ、因みにパリーグ球団でしたら、私は日本ハムファイターズファンですよ。今年の高校ドラフトで、一位氏名された陽選手も台湾人ですので、余計に嬉しいですね。

しばさんはホークスファンですか。そう言えば一昨年だったかな?確かホークスとオリックスの公式戦2試合が台北で行いましたね。その時は見に行きたかったのですが、チケットは直に売り切れだったので、行けなかったな...

【2006/02/02 00:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。