無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン46号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン46号感想
本日はマガジン46号を受領。
以下は感想です。(ネタバレ有り)
「ネギま」
アーティファクトを使ったクウネルの強さは一気に倍増。さすがの楓も一発で重傷に近い怪我をした。16分身も全く効かない。

クウネルのアーティファクトは書籍の中に記載した能力、或いは人物の能力を自分の物にするの様です。あのしおりがアーティファクトの能力を発揮する道具のようです。

楓を攻撃している最中時、クウネルはナギの姿と力を借りたものと思われます。古も何か知っているようです。

茶々丸が魔法世界のことを千雨に伝えましたね。これで千雨も魔法世界の存在を知る人になるのが決定的となりました。次回事実を知った千雨はどのようなリアクションを取るのかは楽しみです。

今回笑ったのは弐集院先生の魔法始動キーですね。「ニクマン、ピザマン、フカヒレマン」だって(笑)。

(スクラン)
今回は150回記念巻頭カラーページ。カラーページでOVAの絵コンテと4枚の画面画像を公表。うは!お嬢のうなじがぁ!バスタオル姿が!良いね!

本編の方は...お猿さん播磨と愛理が混浴中!喋ればすぐばれるだろ、普通!愛理はお見合い結婚をするようです...それじゃちょっと悲しいなぁ。

でもなぁ...浴槽で体の広報から泡を出すと、絶対屁をこいたと思われるよ...美琴かわいそう...でも...髪を下ろして、胸を隠すお嬢は萌えだね。

以外にも麻生が美琴を訪ねてきた。これは脈有りってこと?そして最後は最強の執事、ナカムラ参上!

今回は150回記念キャラ人気投票を行います。よし!ここはお嬢に3票!

「トッキュー」
見事3隊に配属された兵悟だったが、副隊長の一ノ宮塾長にしごかれっ放し!そして何と当直交代前に出動要請が来る!さらに機体重量制限のため、3隊から出動するのは嶋本、一ノ宮と兵悟のみ!新人がいきなり出動!

「涼風」
美穂ちゃんが涼風とデートに行った大和に嫉妬。ちょっとわがままだったけど、大和はやっぱりやさしくしてあげた。男の鑑ですね。

「浜中アイ」
短所のことを話しているのに、いつの間にか性感帯の話になる...恐るべきエロ女中村!

「ぼくらの戦国白球伝」
この新連載は歴史と野球が大好きな私にとってはツボですね。あの野球用語を漢字に無理やり変換したネタは笑いました。さすがは信長公!すっげー勘違いしてる!しかも桶狭間で野球を使って今川義元と合戦するだってよ!一人正常な戦国時代に取り残された明智光秀が不憫...

そして今日はついでに「声優グランプリ11月号」を購入、今月号はゆうさんが表紙に飾りました。うん!美しい!巻頭の「はっぴぃセブン」特集でも、ゆうさんが出ています。あのスラリとしたスタイルは最高です!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。