無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! イベントラッシュ?
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





イベントラッシュ?
今は丁度台湾の冬休みです。そのせいか、今週と来週はイベントラッシュ状態です。そしてイベントを参加するために台湾へ来る声優さんも7人に達しています。

先ず昨日と今日は、台湾コーエーが主催する「遥久祭(ネオロマンスフェスタ)」があり、参加する声優さんは淺川悠さん、関智一さんと宮田幸季さんです。

それと同時に行うFrontier誌(台湾のアニメ雑誌)が主催する「Fancy Frontier開拓動漫祭(日本のコミケと同様のイベント)」では、桃井はるこさんと影山ヒロノブさんのミニライブを行います。

そして2/7から2/13かけて開催する台湾出版業界最大のイベント「2006台北国際書展(2006台北ブックフェア)」では、現在台湾で公開中のブラックジャックの劇場版を宣伝する為、大塚明夫さんと水谷優子さんがイベントに参加します。

元々今日は淺川悠さんを見るため、「遥久祭(ネオロマンスフェスタ)」を参加しようと思いましたが、私が行くと凄く場違いな気がしますので、諦めました。

その代わり、今日は「Fancy Frontier開拓動漫祭」を参加しました。目的はもちろんミニライブです!しかも今回は一応スタッフをお手伝いする形で参加した(やはりスタッフと言うべきか?仕事は桃井さんと影山さんが移動する時、身辺警護をすることです)ので、桃井さんと影山さんに近距離的な接触が出来ました。そしてライブの時も、スタッフとして、舞台の直ぐ傍に見ることが出来ました。桃井さんのファンである私にとって、最高に楽しめたライブでした。

今日桃井さんは直接最新のシングル「ワンダーモモイ」の衣装で会場へ到着し、その衣装でライブに出演しました。これは私が初めて生で桃井さんを見ました。とっても可愛い方です。

桃井さんは今日のライブで「ワンダーモモイ」と「愛のメディスン」を披露しました。歌っている桃井さんはとっても活き活きして、可愛かったです。舞台の下は、日本から来たファン(イベンター?)も居ました。桃井さんが歌っている時、彼らは掛け声、合いの手をして、台湾のファン達はその熱き声援に驚いているようです。まぁ、私は経験した事がありますので、全く驚いていません(笑)。私も皆さんと一緒に騒ぎかったですが、今日はファンとしてではなく、スタッフとして参加したので、自粛しました。

そして影山さんは「聖闘士神話(ソルジャードリーム)」と「WE GOTTA POWER」を披露しました。会場は本当に意味で燃えました!このとき控え室で休憩中の桃井さんも思わず控え室で、会場の皆さんと一緒に影山さんを応援していました。

最後は桃井さんと影山さんが一緒に「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌いました。会場の皆さんは影山さん、桃井さんと合唱し、会場は最高に盛り上がりました!

ライブ終了後、私は他のスタッフと一緒に桃井さんと影山さんを楽屋まで護送し、イベント終了後はお二人を送迎車のところまで送り、そこでお二人と別れました。

いや~今日はどこの国のライブの熱気は凄いなと実感しました。

これが今日会場で、桃井さんから貰ったサインです。この本にサインしてもらった時、桃井さんは「良いもの持っていますね」と仰いました(笑)。
DSC00189.jpg


この記事に対するコメント

モモーイの警備、うらやましい!
モモーイ公式に台湾の感想アップされてました
http://www.momoi.com/

【2006/02/08 22:34】 URL | 黒猫 #- [ 編集]


>黒猫さん
いや~私も嬉しいですけど、スタッフだから、顔には出せないですよね~でも、モモーイは本当に可愛いでたよ~

実はこれはモモーイが2回目の台湾ライブですよ。去年のこのときも来ましたが、その時私はテキサスの砂漠で戦争ごっこをしていたので、行けなかったから、今回はどうしても参加したかった。警備員として参加できたのが幸せ~

【2006/02/08 22:53】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さんもFFを参加したか
参加だけじなくて、警備員になったか
二人の近くに仕事することができる
モモーイのサインも貰ったし
羨ましいな~

僕もFF行った
ライブはとても熱いですね!
私もできるだけ、応援していた
(日本のファンと一緒に座ってる人たち
は僕たちです)
コールの時、僕たちを注目した人も多いね(笑)

最初は喉の健康のため
そんなに大きい声で呼ぶつもりじゃなかった 
一応大麻帆良祭の経験があったけど...
でも二人が歌う時、
体がどんどん熱くなんできた
我慢できず叫びだった...
次回、JAMは台湾へ行ければいいな~

【2006/02/10 00:34】 URL | #- [ 編集]


あ 名前の書き込みを忘れた...
すみません~~~ <(_ _)>

【2006/02/10 00:38】 URL | Nikando #- [ 編集]


>Nikandoさん
Nikandoさんも来てましたか~あのライブは熱かったですね~

【2006/02/10 01:08】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


柳生十兵衛さま
 はじめまして。ちぇんちぇんと申します。FF7に参加するためだけに台湾に行ったアフォ日本人です。私もミニライブを見ました。多くの台湾の方が声援を送ってくださっているの場面に触れて、一人の日本人としてとてもありがたいと感じました。同人誌のレベルも高くてわくわくしました。
 日本ではなかなか台湾の様子が伝わりませんが、多くの日本のアニメファンに台湾のファンの熱さを伝えられたらいいなと思いました。

 これからもブログを楽しみにしていますね。失礼いたしました。
 

【2006/02/23 20:25】 URL | ちぇんちぇん@Tk網絡 #xZUHJt8w [ 編集]


>ちぇんちぇんさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
私も声優イベントを参加する為だけに、東京まで言った事あるバカです(笑)。日本の方の応援は本当に凄い!たとえ経験が無くても、ついつい皆さんと一緒に乗っちゃうですね~

当ブログも多くの日本の方に台湾の様子を伝える為に開設しました。これからもこの目標に向って突き進んで行きますので、大した内容は無いと思いますが、これからも暖かく見守ってください。

これからのご来訪もお待ちしております。

【2006/02/23 22:56】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




