無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ3学期2回目感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギラジ3学期2回目感想
今週も面白いぞ!ネギラジ3学期2回目!
新コーナーも続々登場!
以下は感想です。
今週の『なりきリクエスト』はシックな女性、うん...こう言う神田さんと藍ぽんもいいね。でもシックな雰囲気が直に無くなった!何と神田さんは「反省」をわざと「あはぁんせい」と言いました。そして神田さんは「もうちょっと藍ちゃんの言うことをちゃんと聞く」と反省しました。そして神田さんにとって、秋はフランスだとさ。お二人はすぐちょっとフランス語を披露したが、藍ぽんはフランス語口調で「凱旋門」を言って、直神田さんに「凱旋門は日本語」とフランス語口調で突っ込まれた。

今回のポエムコーナーは神田さん担当なので、「朱色の詩集」となりました。タイトルは「なす」。先週と同じく、読んでる最中で吹いてしまった読み手の神田さんと聞き手の藍ぽん...凄い創造力ですね...二人とも。来週は藍ぽん担当で、タイトルは「ポテト」。藍ぽんの話によると、丁度机にポテトがあったので、タイトルをこれにしたのようです。どうやらポエムのタイトルは片方が勝手に決めてるようです。

神田さんはポテトを食べる時、ナゲット用のソースはもう貰えないと言っていましたね。日本ではもうこの様なサービスは無いとはね...以前台湾でもただで貰えましたが、今はナゲットを購入する場合以外は、一個5元(約15円)で買うとなっています。何時か日本のように、この様なサービスを中止するかも...だから神田さん!早く台湾に来てください!今はまだポテトをナゲットのソースで付けて食べれますよ!(関係ないだろ!)

そして裸締めに大興奮(?)の神田さんと藍ぽん。実際プレミアムCDの会報を読みました。あの乱れ髪の藍ぽんは結構可愛いですね。写真は全部神田さんが自宅で撮ったとか、本当に手作り感満点です。何かファンを大切にしている感じかして、凄く嬉しいです。3学期も作るそうです。こんどは是非二人の水着グラビアを!

次のメールは株主総会の記念が欲しいとのことです。確かに欲しいですね。脳内に残っても、いつかは忘れることも有るので...全員で記念写真は中々いい提案ですが、なんと、神田さんは他のイベントとは違った記念写真を撮りたいそうです。「一番後ろから撮ろう」と言いましたよ。しかし藍ぽんから「これじゃ前が全然人がなくなるよ」と指摘。いやいや、それは無いと思うなぁ...だって皆さんはお二人さんを間近で見たいですもの。そして神田さんは「3学期は株主総会も予定しています」と言いました。マジっすか?あったらまた参加しちゃうよ!

次は新コーナー「ソボクな疑問」。このコーナーはお二人の解釈でネギまに関する素朴な質問を答えるコーナーです。ネギまは色々と疑問点を残す設定がありましたので、これは投稿しやすいと思います。今回の例題は「どうして明日菜は新聞配達を選んだのか?」、神田さん的の解釈は「読んでると思うよ、4コマまんがとか」。お!これはありえるね!

次の新コーナーは「週刊少年ネギまガジン」。これは私達が考えたネギまのウソ予告コーナーですね。一杯デタラメなのもが来そう...これも投稿しやすいコーナーですので、挑戦してみたいと思っています。

次は神田さんと藍ぽんが考えた新コーナー「恋の恋の微分積分」。これは1学期と2学期で恋の相談が良く出来なかったお二人さんが今度はよくある「ベタなシチュエーション」を自分の考え方ややり方を述べるコーナーです。今回の例題は藍ぽんの強い要望で(神田さん談)「もしも野球をやってる双子が幼馴染のあなたを好きになったら、どっちを取る?」です。あれ?本当にどっかで聞いたシチュエーションだね。台湾のドラマも色々とベタなシチュエーションがありますので、これをネタとして投稿できそうです。また、神田さんの話によると、藍ぽんは寂しい過ぎて、ペットを飼いたいだそうです。そんなに寂しいか?藍ぽん?なんなら私が(以下略)

今週の「教えてほしいぞぉ、師匠」は、ミキサーの指導でお二人がBGM作りに挑戦。しかもこれは番組で実際の使うBGMになるだそうです。藍ぽんが使いたい楽器は音がロマンチックなハープ、逆に神田さんがワイルドなエレキギターを選択、しかもノリノリ!でもノリノリの割りに、ちゃんと弾けたのはチャルメロだけ(笑)。ロック的なチャルメロですか!神田さんらしい!しかも録られたのはチャルメロの部分(笑)。藍ぽんの作品はちょっと中途半端な感じがしますね、でも...藍ぽんのイメージに合いますね。見事成功した二人は単位をゲット!

エンディングでは、神田さんが誤って「ネギラジ」を「ネギラギ」といちゃって、一気に藍ぽんを撃沈!

そして動画を視聴。どうやら神田さんは藍ぽんが何か秘密企画をやるということを知っている様です。そして公録のリベンジに遭うことを恐れたかの様に「ネギはいらないよ」と連呼(笑)。神田さん曰く「なんだかサンタさんを待ってる子供に戻った」、そうです!まさにそうです!そんな神田さんが可愛いです!

さらに第5回と第6回のゲストが決定しました、静御前(伊藤静さん)とゆうさん(小林ゆうさん)です。二人とも大好きですので、「まママ」を投稿してみたいと思います。でも...美砂のネタがあんまりないよね...

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




