無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月9日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ2月9日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
質問たまった☆
あずみんは溜まった質問を答えた。趣味はあくまでもフルートとお菓子作りですか(笑)

2.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
数字
葉月さんが学生時代からハマっているものは「ナンバープレイス」、つまり「数独」ですね。あ~これ最近台湾でも流行ってますね。でも、私は数字が苦手なので、全くやってません。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ヒミコ
松本零士先生の漫画はあんまり見てないですが、その描き方やタッチが好きですね。

ダイエットの成果が出ましたか!おめでとうございます!やはり夕食後、カロリーのあるものを食べると、太る原因になりますね。でも、油断は禁物ですよ。

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
Vチェック★
空き時間があると寝るですか...良いですね。睡眠は大事ですからね。

終わっちゃったぁ
ああ!そう言えば「裏声優生活向上委員会mini」を聞くのを忘れてた!しまったぁ!

まぁ、とにかく...まりまり、お疲れ様です。

5.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
俳協男子。
イベントリハ終了後、純やんはメンバーと飲みに行きました。男子の中に混ぜている純やんは違和感なしですね(笑)。

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ほっちゃんのライブにてAice5集結(1)
ほっちゃんのライブにてAice5集結(2)(たかはし智秋さんより)
なんと!Aice5のメンバーはほっちゃんの東京ライブに駆けつけた!しかも全員うさ耳を装着しているではありませんか(笑)!ほっちゃんにとって、これは心強い声援ですよね。

Q&AページもQ26をアップしました。今回の質問は「歌は好きですか?」です。全員「好き」だと答えています。まぁ、好きではなかったら、Aice5には参加しなかったでしょうね。

7.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、相沢舞さんの写真がアップされました。
ぱっくりさこ(鎌田梢さんより)
♪チョッコレイト(加藤英美里さんより)
もいもい相変わらず可愛いですね。あ、このベストは去年11月6日のチャット会で着たベストですね。そういうベストは寒い所でも体を暖まる効果はあるだそうです。

8.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※2月1日分
掲示板を縮小運営をしたいですか...それはちょっと残念ですね。まぁ、海外向けの掲示板は確かに全く管理されていない様子で、クラブの方も昔のように活発していないようなので、閉鎖されるのは予想していたが、Q&Aの閉鎖はちょっと残念ですね。先生のお答えは時々翻訳の参考になっていますので...まぁ、管理する時間がないのは事実ですから、それも仕方がないですね。

※2月2日分
来月ネギま!は何か重大発表があるようです。アニメ2期か?OVAか?それとも予想を反して...映画化?舞台化?

※2月3日分
前回マガジン巻末でやった人気投票の結果は出たようです。この結果は単行本で発表するようです。今回のネギプリは誰か?私としてはやっぱりせっちゃんであると望んでいますね。

9.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
だめだこりゃ。
あ、今回記事のタイトルは長さん(いかりや長介)のネタだ。長さん大好きです!

この記事の更新時間は午前2時廻っています、、、確かに強化月間の意味はないですが、忙しいときはしょうがないですよね。

Aice5の日記ページでもお伝えしたように、神田さんらAice5メンバーはほっちゃんのライブを参加しました。神田さんは個人ライブを行っているほっちゃんをちょっと羨ましいようです。私としては、神田さんの個人ライブも見てみたいですね。いつか出来ると思いますよ、神田さんの歌声はいいと思います、最近仕事をするたび、神田さんのアルバム「大好き」を聞いているので、その感じはもっと強くなりました。もし個人ライブをやる事になりましたら、時間が許す限り、絶対遠征して応援しますよ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




