無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月14日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ2月14日の更新
今日はバレンタインデー、だがそんな日は相手のいない私には何の関係もありません。ただひたすら仕事するのみ!今週は忙しいだよなぁ~データブックの翻訳もやらなければならんし...他の会社からの委託の仕事も片付けなければ...そして週末はミリタリーイベントがあって、私は出店します、さらにイベントを参加する日本人の友達の招待もしななければならない...忙しい!週末の板東愛さんと相沢舞さんのチャット会は参加出来なさそうだぁ...
----------------------------------------------------------------------------------
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
今回チャット会について☆
あずみんのチャット会は競争率高いですね。まぁ、声優さんと直接コミュニケーションを取るチャンスですから、当たり前ですよね。

メアコロ☆
はんばーがー
MEA:*の三人は本当に仲良しですね。イベントには行けないですが、頑張って下さいね!

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
サクラが咲いてる。
そういえば日本は台湾と違って、今は受験の時期ですね(台湾は7月からです)。受かった方はおめでとうございます!これからの方は頑張ってくださいね!もうひと踏ん張りですよ!

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
またまた…
うわ!デカい!しかもこれで550円?日本の消費基準から見れば、凄く安いですね!あ...思わずこの未帆を見惚れてしまった...テヘ...

俳協Party Live!では未帆さん参加の映画と利奈さん、佐和さんが参加した映画の予告編が流れたそうです。見たいなぁ~

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。

ナオミさんは髪をカットして、ちょっと染めたそうですが、写真ではその変化はちょっと見難い...スカジャンを着ているナオミさんはちょっと格好良い。

私って、、
言われてみれば...本当にちっちゃいですね、ナオミさん(笑)。でも、そのサイズのナオミさんこそ可愛いだと思います。

5.亜矢奈さんのメイド姿が見える「あやかふぇ」が更新しました。
メイド突撃隊Mission05
今回はアニメ製作会社に突撃取材したそうです。メイド姿の亜矢奈さんは可愛い~

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
お酒(浅野真澄さんより)
確かに社会人になると、お酒が飲めるほうが良いですよね。人と付き合い易くなるので...でも、度を過ぎるのはやはりいけないですね。

Q&AページもQ31をアップしました。今回の質問は「防災対策ばっちりですか?」です。神田さんと浅野さんはバッチリ用意しているそうです。偉い!備えがあれば憂いなしですね!たかはしさん、ほっちゃん、まどかさん、早めに用意したほうがいいですよ。でも私の家も全然用意していません...人の事は言えないですよね。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
できない。
ハートの出し方を練習している神田さん。これは日曜日のチャット会で、参加者から教えた事です。私もやってみよう...♥

あ!出来た!使ってるキーボードは日本語のキーボートではなく、101キーの英語キーボードだから出来ないと思ってた...メモしとこう。

今日はバレンタインデーかぁ~神田さん、自分で買って食べると言わないで下さいよ~せめて私に下さい。義理でもいいから(笑)。

神田さんは人と話すということの難しさと重要性に悩んでいるようです。たしかに人伝えで聞いた話は真実味が薄くなってしまいますね。でも、一番怖いなのは話が人伝えで伝達している時、自分あるいは相手が全然言ってない事が加われることですよね。国と国間ではそれでも戦争が起こりますからね...だから人と人の関係にも影響に出ます。だから私は自分がこの目で見たこと、この耳でちゃんとご当人から聞いた話しか信じません。そして伝言する時は、なるべく正確的に伝えると心得ています。これは凄く消極的かも知れませんが、こんな事で人を傷つけたり、人に傷つけられることは多少避けるだと思いますね。だから私は人の噂話を聞くのは嫌いで、人の噂話を語るのも嫌いです。人の噂話をあちこちで語る人もあんまり好きじゃないです。会社では「噂話絶縁体」と呼ばれてるぐらいに噂話とは無縁です。

人間は誰でも好奇心があります。しかしその好奇心は時々災いになり事は深く実感しています...

明日神田さんは新しい役と出会うですか~どんな役かな~早く情報解禁してほしいですね~神田さんの優しさは絶対伝わってきますよ。頑張ってくださいね!

うわお!!!
ハート出ましたね!おめでとう!神田さん♥次のチャレンジはやっぱりデジカメから写真を取り込むですかな?

8.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ピアス
この前Aice5公式ページQ&Aページで、「ピアスはしてない」と答えたまどかさんはピアスの穴を開けたそうです。これからもっとオシャレすることが出来ますね~ピアスをつけたまどかさんを見てみたいなぁ~きっと可愛いでしょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




