無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後11回の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後11回の感想
昨日は「ヒミツの放課後」11回目の更新日です。時間が経つのは早いですね...今週のゲストは四葉五月役の井ノ上ナオミさんです。
以下は感想となります。
番組開始後、利奈さんは

元々この番組は10月一杯で終わる予定だったのですが、皆さんの応援もあって、何と2クール目に突入しました。


とおっしゃいました。これでヒミツの放課後も改編を突破しました!良かったです!こんな面白い番組がなくなるのは勿体無い。さらに、11月から新コーナーがあるだそうです。

エチュードドラマのコーナーは、遂に黄金のネギを見つけました!しかし!意外なのは...黄金のネギは旦那さんのお母さんが栽培したものだった。しかも存在を知らせたのもお母さんだった。そして刹那とお母さんは料理で勝負!最後は刹那が「八ツ橋まんじゅう」で勝利。黄金のネギも見つかったので、そろそろ物語は終盤に入るのかな?ゆうさんと利奈さんの熱演ぶりは感服しました。特に利奈さんの一人二役。

物真似コーナー今週のお題は古部長、うん...似てますね。

私のこれだけがヒミツのコーナーでは、井ノ上ナオミさんは色々と新鮮な答えを回答しました。例えば最近ハマって居る事は車の修理、好きな言葉は弱肉強食、尊敬している人は飼っている鳥、自分を動物にたとえたらファルコン。全然想像できなかった答えばっかりです。利奈さんは凄く興味津々。

おかしいかったのは...井ノ上さんが前回ゆうさん美砂を描いてるときに描いたボンボンを、お尻に刺さってるタンポポだと思っていた事です。この想像力は凄いです。ゆう画伯の作品は確かにそう思われますね。

そしてザジを彼女にしたい理由は「顔がタイプ」だそうです。つまり井ノ上さんは外国人が好きってこと?

井ノ上さんの話によりますと、キャラソングCDのドラマを録ってるときは、メロンパンを含みながら喋ってたそうです。口の中が何もないままでああいう喋り方をするのは確かに難しい。でも、それ以降はそういう喋りかたをしている五月は聞いた事ありませんでしたね。そしてイベントで「恋の面積」の最後の決めポーズを可愛く決めたかったが、何度練習したにも関わらず、やはり失敗したそうで、年末の大麻帆良祭でリベンジすることを宣言しました。

さらに、アニメのアフレコの時、井ノ上さんは志村由美さんら背が低い人が使う「子供チーム用マイク」を使用したそうです。しかもネギまの声優さんは背が高い人の方が多いので、専用マイクになる事はしばしばだそうです。でも最終話もアフレコ中、大人チーム用マイクのスペースが足りなくなって、ゆうさんが子供用チームのマイクを使ったそうです。ゆうさんの身長から見れば...大変でしょうね。

お絵かきコーナーのお題はレオタード姿のまきえ、これは微妙に難しい。ゆう画伯の神作を見れるので、井ノ上さんはこのコーナーを参加する為に来たそうです。そして今週ゆう画伯もやりました!これはもはや新キャラですなぁ!

エンディングコーナーで読まれたメールは「ネギまの男性キャラは誰が好きですか?」の質問で、ゆうさんは「お嬢様です」と即答。いや...ゆうさんはやはりお嬢様命ですね、良いですね!このせつ最高!でも、男性キャラ限定なので、最後は学園長先生と答えました、理由は「19話最後のあのシーンは印象的です。」、そして利奈さんは「高畑先生です」と答えました、理由は「ちょっと渋くで格好いい」です、男の私から見れば、確かにそう感じますね。

来週のゲストは誰なのかはまだ公表していませんね。来週の配信が楽しみ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。