無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月16日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ2月16日の更新
1.小林ゆうさんは公式ページBBSにて、書き込みしました。
ヴァレンタインデーに皆様へ
ゆうさんはここで誕生日のプレゼントとお手紙のお礼を述べました。2月5日のイベントで、ゆうさんがMCを担当したそうです。うわ~見たいなぁ~

2.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆さぷらいず☆
こっちゃんは岡田朋子さんとあずみんの誕生日の前日である2月14日で、あずみんにサプライズお誕生日ケーキを贈ったそうです。しかもその後、こっちゃんはあずみんのお家にお泊り!仲いいですね~

携帯日記も更新致しました。
今日は
アボガド
今日は
杏美ちゃん
これがその日、こっちゃん、あずみんと岡田朋子さんが食べた物です。

3.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
バレンタインデート!
バレンタインデート★2
バレンタインデート★3
バレンタインデート★4
あずみんもご自分のブログでお誕生日のサプライズを語りましたね。こっちゃんはどうぶつの森を遊んでいるようです(笑)。あずみんの妹さんはこっちゃんとまどかさんのファンですか~その場でこっちゃんのサインを貰ったとか。良いなぁ~

※ありがとう!
昨日はあずみん19歳の誕生日ですね。若いですな~おめでとうございます!これからも頑張ってくださいね!

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
暖かいのは
日本で暖かい日が来たのは本当にご無沙汰ですね。今日の台北も凄く熱かった、夜温度計を見たら、何と24度もありました。春並の気温ですね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
なんもない。
多忙な日々の中で過したのんびりな一日はなかなか良いものですね。リオが寝ている写真を掲載しているのですが、どこが頭なのかは区別つけなかった...orz

今でも児童図書を読む神田さん。そういえば「漫画で読む歴史」シリーズは資料としてもなかなか使えますね。小さい頃は親に1セット買ってもらいが、未だに残っています。時々仕事中歴史関係の資料を探す時はとっても便利です。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
チャリ通
頑張って運動していますね。成果が出るといいですね。そう言えば私は学生時代で、一時期に毎日自転車通学していて、片道1時間でしたので、凄く良い運動になりました。

ぐわぁ
あ~これは本当に辛いですよね。でも...ダイエットの為、我慢しかないのです!

7.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが2月12日から2月13日の日記です。
※2月12日分
2月12日は「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」公開録音の日です。いや~私はこの番組が大好きですよ。生天目仁美さんと猪口有佳さんのコンビが大好きで、いつも爆笑しながら聞いています。公開録音が参加してみたいですね。

※2月13日分
誰でも非難されると辛いですね~特に直接に言われてない場合はもっと傷つけられます。私も仕事では、こんな経験何度もありましたので、気持ちは分かります。早く元気になってほしいですね。

8.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※2月8日分
赤松先生は「ネギまほラジオ」と「ヒミツの放課後」の打ち上げ会を参加したとか。でも、藍ぽんが欠席したのがちょっと残念。利奈さんの髪はこの時、既に切っていましたね。

※2月9日分
亜子編1話目のアンケート結果はネギま!の新記録を作ったそうで、3話目も首位を獲得したとか。亜子編の物語はちょっとユルユルで甘いので、私は結構好きですね。もしアニメ2期を製作するのら、亜子編のお話は是非入れてほしいものです。こっちゃんが演ずる恋する亜子を聞きたいなぁ~

※2月11日分
瀬流彦先生のモデルになった三浦先生からモデル使用許可が降りたそうです。しかもFAXの許可書付きで(笑)。三浦先生が書いたパンチラ夕映を見てみたいですな~

9.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
あったかーい。(神田朱未さんより)
最近頑張って運動している神田さん。健康にも良いですね。

Q&AページもQ33をアップしました。今回の質問は「運命の人にいつか出会えるとおもいますか?」です。皆さんは出会えると思っていますね。まぁ、誰もそうと思いますね。私もそうと思います。でも浅野さんのお答えはちょっと笑った(笑)。


この記事に対するコメント

今月の5日に行われたアミューズソフトフェスティバルvol3のイベントレポート?の放送された番組の画像が載っているブログがあります。小林ゆうさん画像があったのでお知らせしておきました。ゆうさん綺麗です。

http://www.pandora.nu/seiyuu/blog/2006/02/17/#000080

情報元:seiyuu2ch@pandora

【2006/02/18 09:39】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>クリーンサイさん
ありがとうございます!おお!おさげのゆうさんだ!可愛い!

【2006/02/19 03:44】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




