無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま126時間目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま126時間目の感想
今週の扉絵は綺麗ですな~あ、でも、何故木乃香はいないのか?やっぱり「図書館組」と言うと、夕映、パルとのどかの三人組であると認知されてるのかな?

遂にバレては行けない人まで魔法のことはバレたか...パルは本当に秘密を守ってくれるかは心配だな~でも、夕映が一人の人間をこんなに怖がっているのが見たことが無いですよね。やっぱりパルは図書館組の影の実力者ですかな?「いや、許さん。死ぬまで許さん、死んでも許さん」のセリフは佐和さんのこえで聞きたいなぁ~

あ、魔法を使っている夕映と木乃香の動きが凄く萌え~ですな!二人の動きが同じって事は、これは教科書で教えてた動きでは?

木乃香も初めてアーティファクトを出しましたね。明日菜やのどかは仮契約カードに描いている物体を出しているに対し、木乃香は服まで仮契約カードと一緒になっているので、扇子の他に、その服もアーティファクトであると考えられますね。能力も初めて完璧に解説されましたね。でも、この「3分以内」はどう言う意味かな?「アベアット」を掛けるまではアーティファクトも使え続けられるので、木乃香のアーティファクトの使用時間は3分以内に限られている事は無いと思いますので...これは「治療時間が3分以内」って事かな?つまり、治療時間が3分を越える重体だと、完全に治せるのは不可能の意味かな?これは翻訳する時、大きな違いになりますので、近々赤松先生に聞いてみよう。

いや~でもパルは大胆だね、いきなりネギにぶちゅ!ですもの!

さすがはラブ臭探査機のパル、夕映の気持ちを察知している!最悪なのはこのことがのどかに聞かれた!修羅場再臨だぁ!もう次回が待ち遠いしい!

もし本当にアニメ2期があれば、今回のお話も出してほしいです!佐和さんとなっちゃんの声で、最後のシーンを演じるを凄く見たい!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どんな傷でも治せるなんてちょっと無理ですね。
やはり、治療時間が3分を越える重体だと、完全に治せるのは不可能の意味だと思います...まあ、赤松先生次第ですね...

【2006/02/23 14:12】 URL | KAMI #USldnCAg [ 編集]


>KAMIさん
これだけしか書いてると、どんな可能性もありますね。赤松先生の回答をお待ちしましょう。

【2006/02/23 22:59】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!126時間目の感想と感想リンク集

【感想リンク集付き】「週刊少年マガジン」購入者限定イベント開催が決定!!
hakuro.info blog【2006/02/23 09:03】


126時間目の感想

朝までカラオケにして、一眠りしてからのマガジン感想……こういう何でもできる時間も残り少ないんだなあ。OverDrive、巻頭カラーと言うから期待していたのに表紙だけですかそうです
Verba volant, Scripta manent.【2006/02/23 10:52】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。