無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!フィギュアコレクション(12cm版)
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!フィギュアコレクション(12cm版)
一昨日、去年ヤフオクで予約した「ネギま!コナミフィギュアコレクション(12cm版)」が到着しました。ここで私なりに分析してみようと思います。
今回のキャラは明日菜、木乃香、のどか、まき絵、エヴァ、茶々丸の6種類、レアはなしなので、箱買いした私は、6個目開封した時点でコンプリートしました。ダブった明日菜、木乃香、のどかとエヴァじは会社の机に置いています。

全体的の出来ですが...正直ちょっと微妙です。同じくコナミから発売した「フィギュメイト」は明らかに劣ります。先ず、塗装のムラがある。会社に置いている明日菜の前髪はちょっと塗装不完全な部分があり、まき絵のリボンも塗装不完全な箇所もある。そして製品の一部強度が不足しているようです。今回かった2個のエヴァとも、チャチャゼロを操ってて居る木の棒はちょっと曲がっています。そしてまき絵のリボンは明らかに変な方向に曲がってい、リボンの根元で、まき絵の手に握っているリボンの棍棒部分はヒビがあり、いつでも切りそうです。とっても「フィギュメイト」を作っているコナミが発売したものと思えませんね...

DSC00001.jpg

これが10個いりの箱です。箱はなかなか良いですね。

DSC00002.jpg

そしてこれが1個1個の箱です。この箱も中々綺麗です。割と好きですね。

DSC00004.jpg

これが茶々丸です。写真には写っていませんが、後頭部はちゃんとネジが付いています

DSC00010.jpg

これがエヴァさまです。付属のチャチャゼロの足は凄く細いので、スタンドに付ける時十分に気をつけないと折れるかも。

DSC00014.jpg

これが木乃香です。ポーズはとっても躍動的で良いですよ。

DSC00019.jpg

これがのどかです。のどかと木乃香はこのシリーズの中で、小さい付属品や細いパーツがないキャラなので、割と頑丈に出来ています。

DSC00021.jpg

これが明日菜です。元気一杯な感じを出していますね。

DSC00023.jpg

そしてこれがまき絵です。明らかにリボンは変な方向に曲がっていますね。どうやっても、パッケージのまき絵みたいになりません。

さて、赤松漫画と言えばパンチラです!フィギュアを言えばパンツです!なので、恒例のパンツ覗き見をやりましょう(笑)!ここでちょっと面白いことを発見!

DSC00007.jpg

DSC00017.jpg

DSC00020.jpg

DSC00022.jpg

ちょっと見づらいかも知れませんが...何と!明日菜、木乃香、のどかと茶々丸は全く同じタイプのパンティーをはいっています!全員白でピンクのレースとリボン付きの物です。これはちょっと手抜きともいえるかな(笑)?

では、まき絵とエヴァさまのパンティーは?

DSC00011.jpg

エヴァさまのは黒です!大人ですな~流石に400年を生きたエヴァさま!

DSC00024.jpg

まき絵のはもっと凄い!しまパンですよ、お客さん!まさに元気少女の印ですな!まき絵の個性から考えてみると、しまパンをはいる可能性は十分ありますね、これを考慮したのか!コナミ!あんたら凄い!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ども。

購入意欲に欠けていたんですが
パンツ画像を見て
俄然、購入意欲がむらむらと湧き起こった
私は健全な成年男子(笑)。

【2006/02/26 23:01】 URL | 鈴きん #3iJutq6Y [ 編集]


>鈴きんさん
パンツ画像で購入意欲を沸くとは!通ですな!(笑)
まぁ、パンツ画像を撮ってアップした私は人のことを言えませんが...
フィギュメイトに比べて、このシリーズの出来は本当にイマイチですが、何故はパンツだけに力が入っている様ですよ、特にまき絵がしまパンなのはちょっと驚き!

【2006/02/26 23:48】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。