無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ブラウン監督のキャンプ感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラウン監督のキャンプ感想
日南キャンプ成果 ブラウン監督に聞く中国新聞カープ情報コーナー内)
広島カープが沖縄と宮崎県の日南で行ったキャンプは昨日にて終了しました。この1ヶ月は本当にアッと言う間でしたね。

上のインタビューを見ると、ブラウン監督の考え方は本当に去年まで指揮を執った山本監督とは大きな違いがあると伺えますね。

投手陣再建について、監督は「投手陣は昨年と戦力を入れ替えていない中で力はついた。」と語っています。確かに今年のドラフトを見てみると、投手の補強は殆どなく、キャンプ開始までに補強した外国人投手はダグラスとマルテのみ。カープは元々いい投手がありますが、昨年の成績は悪かったですね。昨年の大竹と長谷川は四球を出すと、直に投球の自信がなくなり、そこで自滅するケースが多いので、もしこれを改善できれば、カープ投手陣はある程度再建できるだと思いますね。後はどうやって昨年活躍できなかったベテランの佐々岡と高橋、そして河内を復活させるですね。

先発ローテーションについては、監督は「先発の4番手、5番手は試合を積み重ねて3月半ばから後半に決めていく。二遊間と1、2番はオープン戦の中で自然と構成されていくし、出塁率の高い選手を充てる。」と語っています。どうやら先発の4番手と5番手(現在は既に黒田、大竹、ダグラスの先発三本柱があります)はまだ決めていませんので、活躍しだいで抜擢されますね。私としては小山田と長谷川を入れさせたいですね。打線の1、2番も打つより、確実に出塁できる選手を選びたいそうです。確かに1番、2番は出塁するのが一番の仕事ですからね。だとすると、緒方選手はこの中に入る可能性はかなりありますね。この先発ローテーションの組み方は山本元監督の組み方の一番大きな違いは「ベテランと過去の戦績に拘らない」ですね。去年は何度もベテランは一時成績が悪いのに(特に赤ゴジラと呼ばれた嶋選手)、先発オーダーからなかなか外していなので、そのまま試合が負けたケースが多い。成績が悪い時はすなわちちょっと調整が休む必要があると思うので、こう言うときこそは先発オーダーから外すべきだと思いますね。

インタビューを見てみて、本当にブラウン監督が率いるカープは期待出来ると思いますね(まぁ、過大な期待はいけないですが...)。もう開幕まで待ち遠いしいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。