無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月4日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月4日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
お疲れさーっ
なるべく
で、
(^^;
ライブは無事終わりましたようですね。あずみんが参加しているメアコロがライブで歌った曲はオリジナル曲「smIle」と「ムーンライト伝説」だそうです。あずみんの舞台衣装可愛い!生で見てないのは残念!

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
購入♪
美佐さんは「アフタヌーン」を購入。「アフタヌーン」は美佐さんが出演する新番組のアニメ「夢使い」が連載している雑誌ですね。この号はアフレコ現場の写真はあるとか。美佐さんもその中で登場してる筈です。見かけたら買おう。

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ジャージが欲しいの!
神戸のイベントに向けてリハを始めたまどかさん、しかしサイズが合ったジャージではなく、一回り大きいジャージを着たまどかさんはリハ中裾を踏むのはしばしばの事だとか。それはちょっと危ないですね~早くサイズに合ったジャージを見つかると良いですね。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ひな祭り~o(^-^)o
本当に気持ちよさそうな天気ですね~台湾もやっと今日で二日続いた寒い日が終わって暖かくなりました。

寝過ごした!
ナオミさんは一駅寝過ごしたとか。でもそこの商店街で美味しい大判焼きを発見!なんとも嬉しい誤算!

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
おはようごじゃいます☆
うは!このまりまり可愛い!
まりまりは今日Anime-TVで出演するだそうです...うん~見たい!

6.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ49の「今塗っているマニキュアは何色?」です。神田さんとまどかさんは共にピンク、ほっちゃんはイベント終了したばかりなので「金」だそうです。

7.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月1日分
赤松先生は発表したばかりの情報についてかたりました。声優さんについては「原則そのままで行きます。(結婚引退とか無ければ(^^;))」との事です。よっしゃ!今はもう他の人が演じるネギまキャラは考えられませんからね~

さらに「今は一応、「春版」と「夏版」が、イベントでのみ公開されるということに
なっておりますが・・・
皆さんの応援次第で、”TVアニメ第二期”は充分あり得る状況だと思います!
今後とも、ネギまの応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ここから春過ぎまでが勝負です。」と書いています。これはつまり...夏にもイベントがあること?正式なアニメ2期はやっぱり私たちの応援しだいですね~そりゃ見たいですよ!見たい物語はまだ一杯ありますからね~これからもネギまを応援しますよ!

8.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
リハーサル初日。
リハお疲れさまです!神田さん!筋肉痛は頑張っている証拠だと思いますので、喜んでいいと思いますよ~あ~私もキラキラなAice5を見たいよ~

神田さんに胃はもう完治したかな?神戸牛のため(笑)、今はコーヒーも我慢した方良いですね。


この記事に対するコメント

昨日のMEA:*のライブに参加してきました。
大麻帆良祭の時は二階席だったのでよく見えませんでしたが、今回はかなり近い距離で見ることができました。ムーンライト伝説で歌詞を間違えてしまっていましたが、短期間でよくここまでできたなぁと感心しました。前は遠くからでしたが、近くで見るとあずみん、結構可愛いかったです。

現声優陣でやることになってほっとしています。
今の生徒役の声優さんには思入れがあるので
簡単に変えてほしくなったのでこの決定は嬉しいです。

【2006/03/04 09:48】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>ムーンライト伝説
これはちょっと見てみたかったかも^^;・・

【2006/03/04 12:02】 URL | 楊さん #- [ 編集]


>グリーンサイさん
行って来たのですか?いいなぁ~あずみんがブログに掲載している写真を見ると、「きっと可愛いだろうなぁ」と思いました。でも、短期間でライブまで出ることが出来るのは凄いことですよね。

>声優陣
そうですね~特に葉月さんは心配でしたが、変更が無いと聞くとホッとしますね。

>楊さん
私も見てみたいですよ~

【2006/03/04 13:03】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




