無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月7日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月7日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆りそう☆
こっちゃんの目標である女性は河原木志穂さんと生天目仁美さんだそうです。その理由は「理想のB型」であるだそうです。生天目さんは私も好きですね~あのとっても楽しそうな雰囲気が好きです。一緒にいると退屈しなさそうですね。実際生天目さんが静御前と共にやっている「☆開運☆野望神社☆」、猪口有佳さんと共にやっている「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」、そしてスパイシーさんとやっている「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」ともに楽しい雰囲気が一杯で、聞くと楽しい気持ちになりますね。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
おもしろい♪
我々が考えたキーワードは神田さんが大絶賛の模様です。よかった、神田さんが喜ぶのが一番良いですからね。なるほど~ターちゃんの設定はこうですね。これからキーワードを考える時の参考にさせていただきます。

神田さんは本厚木の方へ向かい、日帰り温泉をしたとか。厚木かぁ...行った事がないですね~私の印象は厚木=旧日本軍の厚木飛行場があるところですね、軍事オタクなので(笑)。なるほど~本厚木の方にも温泉がありましたか~これではるばる箱根や鬼怒川の方に行かなくても済みますね。メモしとこう。

そう言うのどかな風景は、台北から車で1時間ぐらいの所でも色々とありますね。しかし...コイン式カラオケでもハピマテがあったとは!流石オリコンチャートベスト10にランクインしたハピマテ!もし歌の背景はショボイ風景画ではなく、ちゃんとアニメの画面だったらもっと凄い!

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
★お知らせ★
近日発売されるゲーム「その横顔を見つめてしまう~A Profile完全版~」の主題歌「Realize」はナオミさんが歌ったそうです。公式ページでは試聴出来ます。早速聞いてみました、なかなか良い感じな歌ですね。

甘い匂いに誘われ♪
ドリアンかぁ...あれは本当に臭いです!臭くてたまらん!

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ネギまぁ~☆
ネギま!関係の仕事の現場で、まりまりと板東さんが一緒のパシャリ!これは板東さんがこの前のチャット会で言ってた仕事かな?これは何の仕事から?ドラマCDかな?出来れば春版のアニメのアフレコでありたいですね~うむ~まりまりと板東さんは可愛いなぁ~

いやいやいやぁ…
そして同じ現場でとった利奈さんとまりまりの写真。何やってるの(笑)?

5.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
Aice5!!リハーサルでのヒトコマ(o^-')b(たかはし智秋さんより)
休憩中ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ(神田朱未さんより)
Aice5のメンバーがリハを参加している1コマですね。メンバーが揃った写真は凄く久しぶりの感じです。イベントまで一週間切りましたね、頑張ってくださいね!

Q&AページもQ52をアップしました。今回の質問は「女に生まれて良かったと思うことはありますか?」です。更新ミスか、それとも本当に思いを通じているか、神田さんとまどかさんの答えは全く同じですね。ほっちゃんはちょっと迷っているそうです(笑)。因みに私が「男に生まれて良かったと思う事」はあります。それも自分の力で女性に手を貸した時ですね、ちょっと動機不純かも(笑)?

6.これがホーリーピークの堀尾社長だ!猫とネギま!と声優さんより)
この方が自称くそじじィで、小林ゆうさんや大沢千秋さんが所属しているホーリーピークの堀尾社長ですか!青年実業家みたいな貫禄がありますね~流石社長だ!


この記事に対するコメント

こんにちわ~。
無粋なツッコミになってしまいますが、厚木飛行場は厚木市じゃないんですよ(笑)。今は米軍厚木基地になっていますが、所在地は設置当初から厚木に隣接すらしていない綾瀬市・大和市なのです。
何故厚木の名がついているのかは永遠の謎。東京ディズニーランドみたいなもんでしょう(笑)。

……実は私は何を隠そうその綾瀬市の住民でして。
神奈川は都会に思われがちですが、厚木以西は随分のどかな景色が広がっています。東京から電車一本、1時間で行けるのがミソですね。

【2006/03/07 17:27】 URL | 慧 #y2PbBi1I [ 編集]


>慧さん
うはっ!突っ込まれた(笑)。まぁ、アレはあくまでも私の印象ですからね~なるほど~厚木飛行場は厚木市に居ないですか~何だか日本はこういったその場所には居ないのに、なぜかその名前がついていた謎が多いですね。山手線目黒駅の所在地も目黒区ではなく、品川区ですからね~

神奈川は色々とのどかな場所がありますね。私は一回相模線を乗った事があり、あの沿線も凄くのどかですね~それが神奈川県内なのはちょっと驚きですね。

【2006/03/07 18:06】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




