無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン14号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン14号感想
昨日日はマガジン14号の発売日です。以下は感想になります。
※ネギま!
飛び降りた夕映はやっぱり死ぬつもりは無く、単に逃げたいだけですね。前回服の下に縛帯をつけていた事を見て、ロープか何かを使うと予想していたが、見事的中しました(笑)。しかしこう言う降下の仕方、レンジャー訓練などを受けてないと、そうそうと出来ませんね~普通の人がやったら大概は落ちて怪我する筈ですので、もしかして図書館探検部はレンジャー訓練を受けているのか?だとしたら木乃香、パルやのどかもこういう芸当は出来るって事(笑)?

さて、今回は初めて図書館探検部の回想シーンが出ましたね。夕映と木乃香は全く変わっていませんが、このごろのパルはまだ丸めがねで、のどかは髪をツインテール(?)みたいに縛っています。うぁ...何だかこののどかのほうが可愛いなぁ~夕映はこの時、あの名哲学家の祖父が亡くなったばかりなので、自分の周りに壁を作っていたようです。のどかたちと出会って無ければ、今でも根暗で口が悪いままでしょうね。だから夕映にとって、彼女達はかけがえの無い親友であり、自分が親友に嫌われる事は死ぬより辛い事です。

そしてのどかの考え方も夕映と同じだと思います。のどかが好きな人が出来たら、夕映が応援するように、夕映が好きな人が出来たら、のどかも彼女を応援したいと思っていたはずです。彼女はネギが好きだか、それ以上に夕映と言う親友を失いたくないです。

夕映も自分の口からネギが好きと言う気持ちを認めました...うん~青春だね!もう最高!などかX夕映カップルはここに誕生か?(←オヤジ)

最後はネギと夕映がパクティオしましたね、ドサクサにまぎれてやったけど(笑)。夕映の能力はなにかな?アーティファクトはなんでしょうね?私の予測は...大麻帆良祭期間、あと2、3人ぐらいとパクティオすると思いますね。次は千雨か?それとも亜子か?

夕映がこの2話での表現は、人気投票でぶっちきりで1位にのぼりつめる勢いが十分だと思いますね。せっちゃんのネギプリの座は危うし(笑)。出来ればアニメでこの2話のお話を見たいなぁ~きっと19話並の名作になると思いますね。

※トッキュー!
素潜りで冷たい水の中に入って救助するのは、たとえトッキューでも難しいでしょうね...でもやるしかない!

※涼風
こんな時で結衣と会うとは...何か起きそうな予感だ...

※スクラン
八雲やっぱり播磨に気があるのかな?それとも...義理チョコをあげたいだけ?しかし...花井はなんとも悲しい奴だぁ...

※ウミショー
そんなポロリがあるなら私も見たい!

※濱中アイ
おお!幼馴染の本領発揮かぁ!「マサちゃん」と呼んでるし!でもアイと中村はやっぱりボケてるよ...この作品はもう終わりそうな予感がありますね。

※はじめの一歩
宮田と言う目標を失った事は、やっぱり一歩にとって大ショックですね...これからどうなるだろう?

※戦国白球伝
まさか今回は本当に1ページとは!マジかよ!しかも巻末では作者取材の為、休載しますとかいてるし(笑)!

※090
何なんだ!このオチは(笑)!会長妙に萌え~と思いましたが、狸だったのかよ!

あ~ROSE HIP ZEROはもう終わるか~何だかあっさりな終わり方ですね。やっぱりこういうストーリーは長く続かないのかな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

週刊少年マガジン全般14号感想

トラバフリーにしました。じゃんじゃん送って下さい。あと、ランキングちょっとウザイですけど大目に見てあげて下さい。マガジン感想です。↓からどうぞ
欲望のままに生きた痕【2006/03/09 02:25】


128時間目の感想

今日はよく晴れてますね。徹夜カラオケをしていて昼まで寝ていたのが非常にもったいない(^^;)新連載は池袋ウエストゲートパーク。過去、他の作画で何度か読みましたが、クニミツの絵
Verba volant, Scripta manent.【2006/03/09 17:07】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。