無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ねぎまほラジオ3学期1回目感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ねぎまほラジオ3学期1回目感想
ブログ初めての記事がこれか、、、期待している皆さん。すんませんなぁ、、、

今日は待ちに待ったネギラジ3学期1回目の本放送です。
今回のコーナー一覧はこちらからご覧になれます。(6日10:45追記)
http://www.animate.tv/negiraji/
今回はオープニングから新コーナー!「なりきりクエスト」、このコーナーはどうやら神田さんと藍ぽんがリスナーのリクエストを沿ってオープニングトークをするコーナーです。今回は「江戸っ子」ですか、、、すっげー無理しているお二人でした。

次の新コーナーは「アイアイ死臭詩集」、こ、、、今回の詩は面白い!おじさんが居るのは「定年したから」かよ!収録写真によると、お二人にはバカ受けの様です。

次の新コーナーは「ふつおた」、なんか凄く普通のお便りが欲しいようですが、これじゃ基準が分からんよ、、、お二人、、、

そして次は「藍ぽんは○○型」、これは2学期最終回でコーナー化した物で、これはネギまキャラの名前であいうえお作文作るコーナーの様ですね。

続いては「ネギまから1コマ」、これはどうやら原作から一コマを選んで、生アテレコするコーナーの様です。略して「ままま」?

そして例の株主のCMコーナーをやるそうです。しかもこれは株主限定の様です。よし、ここは一つ中国語版のネギまのCMをしてもろい貰いましょう!

Bパートでは、ドラマコーナーが「麻帆良学園へようこそ」となり、明日菜と木乃香が女子寮を出て、学園内で行動するドラマになりました。これからゲストが来ますので、どう発展するのかは期待しています。

そして「麻帆大部」と言うコーナーが出来ました。お二人は女子大生として、キャンパスライブをエンジョイ(超死語)をするコーナーです。しかも遊び以外にも、学生の本分である「勉強」をするようですので、「教えてマスター」と言うコーナーがあり、ゲストさん達に習いするコーナーです。フフフ、、、私をゲスト招待したら、中国語を教えますよ(←無理)。

そして、神田さんは「何時か藍ぽんのおかあさんをゲストとして呼ぶ」と言いました、どうやら罰ゲームはまだ覚えているようです。しかも呼ぶ目的は「藍ぽんを攻略する」だってよ!奥さん!これは凄い発言なのでは?

エンディングでは、どうやら1学期の総集編CDの他に、2学期の総集編CDも発売する予定があるようですね。続報を待ちましょう。

そして、早くも3回目からゲストが登場します。先ずはアキラ役のあずみんと和美役の亜矢奈さんです。

今回はコーナーが多いな~ドシドシ投稿するぞ!

(以下追記)
先ほど動画を見ました。こう言う取り方は今回限りかな?これは新鮮ですよね。例のあれ、ネタを出してみようと思う。頑張ってみよう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




