無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! WBC(ワールドベースボールクラシック)2次リーグ1日目の成績
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WBC(ワールドベースボールクラシック)2次リーグ1日目の成績
※1組
アメリカ4X-3日本
韓国2-1メキシコ

※2組
キューバ7-2ベネズエラ
プエルトリコ7-1ドミニカ

日本は立ち上がりの2回まで3点を奪い、6回までリードを保つ。先発の上原は7安打打たれるも、幸いアメリカは繋ぎを欠けているので、失点は1点で留まった。しかしアメリカの投手は3回からのピッチングが良く、日本は更なる得点することは出来なかった。9回裏、日本は1アウト満塁のピンチを迎える。去年セリーグ最優秀中継ぎ投手の藤川は三振で2アウトを取るが、最後は飛んだところが悪かったヒットが打たれ、日本はサヨナラ負け。

この試合、両方の守備はとっても冴えていました。ハイレベルな試合といっても良いですね。

問題の8回表、日本のタッチアップの問題シーンなんですが...私は球場にはいなかったので、西岡は本当にアウトかセーフなのかは分かりませんが、審判の判定は本当に問題ありますね。3塁審と意見が聞かれた2塁審ともセーフを判定しましたが、主審はアメリカの監督の抗議を受けて、すぐさま判定をアウト変更した。これは野球史上殆どみたことがない判定です。もし判定が問題あった場合、審判は直ぐに審判会議を行い、それから判定を決める事なんですが、片方チームの監督の抗議を受けてから判定変更するのはおかしいです。王監督も猛抗議するわけですよ。

さて、韓国はまた接戦を制しました。やっぱり強いですね...韓国は。

キューバの勝利は予想していたが、ドミニカが大差でプエルトリコに負けたのはちょっと意外です。

日本は残りメキシコと韓国の対戦です、日本はもうこの2試合を勝てないと、準決勝には進めないと言う苦境に立たされました...

sport navi WBC公式ページ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。