無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! お帰りなさい
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お帰りなさい
昨日は父が亡くなっての三日目です。そして、昨日を父の骨が北京から台北に帰ってきた日です。

色々な手間を省けるため、また、早めに父に落ち着かせたい為、父の遺体は一昨日北京で火葬を行い、父の骨が入っていた骨壷は北京に行ったおじさんとおばあちゃんが、昨日香港経由で、台北まで持って帰りました。

私は長男なので、昨日空港に行って、骨壷を迎えました。骨壷が空港に到着すると、直ぐ長男の私に渡され、私が父を運ぶこととなりました。

車を乗って、空港から台北市内へ戻る途中、私はずっと骨壷を抱えていました。なんだか壷がとっても冷たくて重い...と感じました。あの元気でお酒を飲み、颯爽と笑う父がこんな姿に変わり果てたと思うと、凄く悲しい気持ちになりました。

昨日飛行機が到着した時間はもう遅いなので、お墓に入れるのは水曜日に予定しています。その間まで、父の骨壷は市内の斎場が付設する骨壷の仮置き場に置くことになりました。

そこに到着して、父の骨壷を取り出し、和尚も色々と準備して、父の魂を呼び戻す儀式を始めました。その時、父の写真を見て、また悲しくなりました。写真の父は微笑んでいます。その微笑はいつも私たちに見せている馴染みな微笑みです、写真の中の父は、今でも声を立てて笑うような感じがしました。もうあの微笑を二度と見ることが出来ないと思うと...悲しい!

北京に行ったおじさんから聞いた話によると、父は安らかに息を引き取ったそうです。体がボロボロだった父が、何の苦痛もなく息を引き取ったのは、幸せなことだと思います。

とにかく...父よ、お帰りなさい...ここがあなたが恋しいかった故郷です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。