無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 相沢舞さんのチャット会(2月5日分と3月11日分)
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


相沢舞さんのチャット会(2月5日分と3月11日分)
先月の5日と今月の11日、声優チャットにて、もいもいこと相沢舞さんのチャット会が開催しました。以下は纏めたレポートです。
2月5日分
今回のもいもいは白いレースのワンピースを着て、上は黒のニット上着を羽織り、髪はちょっとクルクルしていて、いつもの乙女チックな雰囲気と違って、大人の雰囲気が満ち溢れています。美しい!さらにこの時は節分に過ぎて間もないので、もいもいは頭の右上で、小さい鬼の面を結んだ。

※恵方巻き
もいもいの話によるよ、節分の時、関東で恵方巻きを食べるのは最近になったからだそうで、子供のごろは全然そんなことしなかったようです。そうですよね、私も去年で恵方巻きという物の存在を知りました(しかもネギラジ通じてです)。

※豆撒き
節分の時、もいもいは豆撒きをしましたが、外に向けて撒いただけだそうです。原因は...家の中が汚れるからだそうです(笑)

※私からの手紙
この日、私からの手紙が受け取ったと、もいもいがご報告して来ました。一緒に送った軍装の私の写真にちょっとビックリの様です。もいもいは「時代を超えて送ってきた写真みたいだよ」と仰いました(笑)。そしてしばらくもいもいと私が送ったレシピを研究していました。もいもいが本当にお料理が好きってことを再確認しました。

※持っている服
もいもいは持っている服が結構バラバラだそうなので、組み合わせが間違うと、大変なことになるそうです。でも女の子だから、若いうちにいろんな服を着てみたいだそうです。分かります!その気持ち!

※甘い物をやめたいが...
もいもいは甘いものをやめる様に頑張っていますが、ココアとミルクティーを一杯飲んでいるようです。飲んでいるミルクティーは化粧品会社が作った高麗人参入りの健康にいいミルクティーだそうです。

※赤松先生の大麻帆良祭の感想について
今回のチャットで赤松先生の大麻帆良祭の感想を教えました。赤松先生はもいもいに絶賛ですね。もいもいは自分の演技に対して、ちょっと自信が無かったようですので、赤松先生の評判をみて、凄く嬉しいようです。

※一人だけ振り付けを間違ってる
この前、講談社の方から「大麻帆良祭THE LIVE」で使う写真を見せてもらって、もいもいが文化部4人組が歌のサビ歌っている写真を使うと知りましたが、自分だけその部分の振り付けが間違っている写真だと見た時、凄く恥ずかしいかったようです。実際この写真は確かに本に載っていましたね。皆さんはどこが間違っていたのか分かりますか(笑)?もいもいは当日で気が付きましたが、その写真が使われるとは思って無かったようです。

※もいもいの方がお姉ちゃん?
もいもいは板東愛と一緒にいる時、同期なのに、もいもいは多少お姉さんぶることが出来るだそうです。原因は板東さんの方がゆったり過ぎだそうです。確かに板東さんは妹キャラっぽいですね。で神田さんがお姉さんキャラだそうです。正にそうですね。

※シャイニンガールの皆さんは意外とそのままで出演
シャイニンガールの出演者は大概そのままのキャラで出演しているそうです。でも、モモコ役の板東さんは出演する時、ちょっとキリッとしたところがあるそうです。ちなみにもいもいもそのままなキャラで紅丸を演じているようです。違うのは大体鹿野さんぐらいだそうです。

※紅丸はイジメられっ子?
もいもいはイジメられっ子な感じでで紅丸を演じているそうです。「みんな、イジメてくれ」だそうで(笑)。

※紅丸の出番
最初紅丸の役をいただいた時、出番は少ないと思ったもいもいですが、こんなに出番が多いとは思わなかったらしく、ありがたい気持ちが一杯だそうです。

※モモコ=板東愛さん?
もいもいから見ると、モモコのキャラは板東愛さんそのものだそうです。

※シャイニンガールの役
もいもいは、シャイニンガールの役の割り当ては、各キャラは出演者本人にそっくりだと思っているそうです(紅丸も同じ)、だから役を選んだ方は凄く良く見てると思っているようです。

※ネギま!のゲーム
現在もいもいはネギま!のゲーム2時間目をやっていて、夏美がゲーム中で巨乳シンデレラをやっと所を聞きなおしたいが、エヴァ様との修行は全然進まずのため、まだそこにたどり着いていないそうです。しかもA型のもいもいはちゃんとやらないと気が済まない性格なので、たとえ負けっぱなしでも、まだ頑張ってエヴァさまと修行しているようです。

※シャイニンガールとルパン3世
もいもいが貰った制作資料には「シャイニンガールの5人はルパン3世のキャラに擬えています」と書いてあったそうです。キャラ設定もルパン3世を見た方が書いたそうです。柳生チナミは五エ衛門、服部リサコはルパン、雑賀モモコが次元、藤林ミヤビは銭形のとっちぁんだそうです。

※青二組の間で私がちょっと有名人?
前回私が板東さんのチャットを参加した時、板東さんからもいもいが私のことをお話したことがあるとの情報を獲得、そして今回のチャット会で、もいもいにこのことを伝えました。何と、ネギま!声優の青二組(神田さん、板東さん、野中さん、白石さんともいもい)が大麻帆良祭の当日、会場へ向かう車の中で、私のことが話題になったそうです。神田さんが私の事をを話して、もいもいは神田さんに私の事が知っていると仰いました。その時で板東さんが私の事を知っただそうです。私が外国からチャットを参加していて、しかもネギまの翻訳を担当していたので、それでちょっと有名人になったそうです、いや~恐縮ですよ~(笑)

※もいもいの秘密兵器
もいもいの秘密兵器、それは「2H20」なる水だそうです。その水は本当にただの水ですが、電解された水だそうなので、一本で1000円だそうです(高い!)。でも、それを髪にかけると、帽子に押しつぶされた髪はすぐさまフワフワになるそうで、アルバイトの時帽子をかけるもいもいにとって、それは不可欠なものだそうです。それも最近もいもいのマイブームだそうです。

※旅行会
前回ネギまの出演者の皆さんと一緒に箱根旅行に行ったもいもいは、また皆さんと旅行会に行きたいだそうです。今回は台湾に来たいだそうです。是非きてください!ツアーガイド役は私が買って出ますから!(笑)

※行動力が無い?
もいもいは小さい頃から人を纏めたことが無いので、自分で人を集めて何かをするのはダメみたいだそうです。

※学生時代の役職
そんな行動力が無いもいもいは、学生時代では飼育係と図書委員をやったそうです。図書委員をやったのは本が好きだからだそうです。飼育係をやったのも、動物が好きだからだそうです。うん~もいもいの雰囲気から見ると、確かにそういう感じがしますね。

※バレンタインデーなのにチョコが欲しい
チョコレートが大好きなもいもいは、この時期事務所に行くと、人気男性声優に送る山ほどのチョコをみて、凄く羨ましくて、「私にくれよ~」と思うだそうです(笑)

※年の取り方
もいもいは藤谷美和子さんみたいなちょっと天然っぽいおばちゃんになる年の取り方をしたいだとか。

3月11日分
今回のもいもいは白のユニクロTシャツの上にピンクのレースつきの黒い花柄の半そでワンピースを着ています。この日アルバイトだったもいもいは、仕事のために前髪を両方に掻き分けて、おでこを出したいます。即ち「デコピンもいもい」です。可愛い~

今回のチャット会は急遽もいもいのチャット会に変更し、またこの日も神戸スタチャドリームの日とゆうさんのファンの集いだったせいらしく、最後の15分まで私がもいもいを独占していました(笑)!

※私を心配してくれました!
前回(2月19日)のチャット会は、私が日本人接待の為、参加できませんでした。その日私が来なかったので、もいもいはちょっと心配していたそうです。うう...光栄です!

※ネットをしながらチャットをするもいもい
今回もいもいが使ってたパソコンはキーボートもあるので、今回もいもいは久しぶりのネット(笑)をしながらチャットをしました。もいもいは赤松先生のサイト、第二期アニメの情報を見て、それから当ブログへ遊びに来ました!光栄です!片手でお菓子をもって、片手でキーボードを打つながらチャットするもいもいはなんだか可愛いな~

※告知
皆さんも知ってのとおり、もいもいは4月からラジオ大阪でラジオ番組を担当することとなりました。その番組は生放送で、パーソナリティは2人で1組、2ヵ月毎に交代する形式をとるそうで、もいもいのパートナーは偶然にもネギま!で共演した志村由美さんです。この格闘技が好きな二人は、熱く格闘技を語るでしょうか(笑)?また、4月から始まるアニメの新番組もちょくちょくと出演するそうです。番組名は追々お知らせするそうです。いや~夏美や紅丸以外のもいもいの声を聞こえるのはいいですね~でも東京在住のもいもいはそれを聞けないだそうです。まぁ、生放送だから、もともと聞けないでしょう。あと、最近はホラー映画の吹き替えもしましたそうです、しかも小さい男の子の役だそうです。

※初めての役作り
初めてネギま!以外の現場を体験したもいもいは、役作りにちょっと苦戦していて、最近はお芝居について考えるようになったようです。うん~考えるのがいいことだと思いますね。

※保育の雑誌のモデルさん
もいもいはこの前、「保育のひろば」と言う保育関係の雑誌のモデルの写真を撮ったそうです。このお仕事は青二プロの方は皆やるそうで、神田さんもやったそうです。うむ...探してみるかな、この雑誌。

※イベント用新作アニメには出ない?
もいもいは新作アニメの情報は、ネットで調べて初めて分かったそうで、事務所から知らせが無かったようなので、出演はなしかも知れない?だそうです。そう言えば板東さんもまだお呼びが無いので、出演しないかも?とか言ってましたね...

※歌
もいもいは石川さゆりさんの「暖流」なのど演歌も歌うそうです。そして私は日本の演歌と軍歌を歌えるといった時、もいもいは「十兵衛さんは本当に台湾の方なの?」ってからかわれました(笑)。ちなみにもいもいは昔パチンコ店で働いたことがあるので、軍歌は軍艦マーチしか知らないだとか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

チャットレポート読ませていただきました。
いやあ十兵衛さん凄いです。ネギまの声優
さんで青二の方全員に名前が覚えられている
ことは凄いことですよ。羨ましいなぁ。海外の
ネギまファンの方はそんなに多くはないので
目立つのも納得です。

毎回レポートを見ていますが、普段の板東さんともいもいのことがチャットでよくわかりますね。
そういえば日記で来月の23日のネギまイベント
取材で参加するかもしれないと書いてありましたが、僕もそのイベントに応募したのでもし当選したら参加することになります。たぶんそのときに
お会いすることになるかもしれませんね。

【2006/03/15 11:41】 URL | グリーンサイ #tuEXU5AU [ 編集]


>グリーンサイさん
いや~私も有名人になるとは思いませんでしたよ(笑)。

チャット会のもいもい、板東さんや神田さんは素のままですから、これがチャットの魅力だと思いますね~

来月のイベントは恐らく取材に行きますが、まだ未定です。もし行くこととなりましたら、宜しくです~

【2006/03/15 19:24】 URL | 柳生十兵衛 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。