無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月16日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月16日の更新
1.小林ゆうさんは公式ページBBSにて、書き込みしました。
『ファンの集い』ありがとうございました!
ゆうさんが「ファンの集い」に参加した方への感謝の気持ちを述べました。心温まりますね~次回の書き込みはファンクラブと関係があるそうです。どうな内容かな?

2.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆ひさびさ☆
なんかドキドキな出来事に出会ったこっちゃん...何のことだろう?気になるな~

☆けっしん☆
髪を切る決心を付いたこっちゃん...が!美容院が満員で切ることが出来なかったようです。でも、いつかはリベンジするそうです(笑)

☆たんじょうび☆
3月12日はこっちゃんの誕生日です。おめでとう!

☆ぷちちゅう☆
☆ただいま☆
そんなこっちゃんは誕生日割引を使って、またリフレッシュ旅行に行ったそうです。今回はどうやら北の方へ行ったようです。特技が半田って...(笑)

☆うれしい☆
友達に誕生日を祝ってもらったこっちゃん。まさか丁度欲しい物を貰うとはね~おめでとう!

携帯日記も更新致しました。
日記
どうやらこっちゃんの日記のレスは限度があるようです。でも一々レスを返すこっちゃんは偉い!だと思います。

決意!
髪を切ることを決意したこっちゃん。何でも亜子並の短さにしたいとか~うむ...見てみたい!

3.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
不得手なこと。
意外ですね~喋る事自体が早いあずみんは素早い動きが出来ないかぁ~と言うことは...あずみんはせっかちじゃないですね。メールが苦手なのは、現代人としてはちょっと痛いですね(笑)。

4.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
依存症
あ~分かります、その気持ち。私もネット依存症ですから(笑)。

気持ちが上手く伝わらない。
髪を切りたい亜矢奈さん、しかしあまり天気が寒いので断念したようです。切りたい髪形が上手く伝わらないですか~私はそんな悩みがないですね、男だから(笑)。毎回床屋に行くと、おばちゃんに「丸坊主よりちょっと長くして」だけ伝えています(笑)。

5.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※3月15日分
作詞苦戦中の佐和さん...頑張れ!

6.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
心いに響くもの
尾崎豊さんの歌はいいですね~

今年も・・・
早いもんですね~今年はもう1/4を過ぎましたね~

7.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ピカピカ♪
お!可愛いカーテンですね~確かにカーテンを替わると、部屋の雰囲気も変わりますね~この柄のカーテン、微笑み美人である未帆さんに似合いってると思いますね。

8.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
相棒??!!
なんですかね?この黒い玉?なんだか騒音の数値を計る装置ですね(笑)。これはレコーティングで使った装置だそうです。

お邪魔します!
毎週の楽しみがあると、生活もうんと楽しくなりますね。私だったらマガジン発売の水曜が毎日の楽しみですね。ネギラジとヒミツの放課後がまだ配信している時は、木曜日、金曜日も毎週の楽しみです。久しぶりに昔の友達と連絡するのは楽しいですよ~このことは先月、10数年あってない中学の同級生と同窓会をやった時で実感しました。

9.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。

久しぶりの更新です。寒いのが苦手の様な葉月さん。じゃ台湾に遊びに来てくださいな(笑)。

ショックのことが有った時、ちょっと出かけるのは良いですね。でも、ショックのことは恋愛関係のことじゃないだそうです(笑)

10.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ただいま!!
in 神戸 パートⅠ
in 神戸 パートⅡ
まどかさんの神戸ライブレポートがアップしました。ライブ終了後翌日は撮影があったのね~とにかく...お疲れ様です!

流行にのってみました!
まどかさんは流行にのってポーションを買いましたが、まだ飲む勇気はない様です(笑)。でも、瓶は本当に綺麗ですから、ゲームに疎い人でもついつい買っちゃいますね~

バスケット!
このバスケットのデザインはなかなかいい感じですね~

11.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
NANA
ナオミさんは人気映画「NANA」を見に行ったそうです。

パキッ( ̄〇 ̄;)
あらら、窓ノブが折ってしまったか...これはもう交換の部品がないでしょう...と言うか、今は古い車を除いて、もう窓ノブを付いてる車はないでしょうね(笑)。

12.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
チョコチョコチョコォ♪
これがバレンタインデーのお返しですか~チョコ大好きなまりまりはきっと大喜びのはずですね。

13.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが2月27日から3月15日の日記です。
※3月4日分
有佳さんは生天目仁美さんのアルバム発売記念イベントを見に行きました。いつも出演者としてイベントを出演している有佳さんは観客としてイベントを見るのは凄く新鮮な気がしたとか。

※3月7日分
アルバムの収録は終了したようです。お疲れ様でした!どんなアルバムになるのかは楽しみですね。

14.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月12日分
「昨日から、ネギま130話目の執筆に入りました。○○○が結構可愛く描けてます。」だそうです。話の流れから考えると...明日菜か?

※3月13日分
クラブの掲示板と海外向けのBBSは本日付けでサービス終了のようです。

15.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ61の「1番好きな街を教えて下さい」です。あんまり騒がしい環境が好きじゃない神田さんは田舎の静かな村などが似合うかもしれませんね~因みに私が好きなのは尾道ですね。1月尾道に行ってからすっかりお気に入りです。あの山を沿って作って、所々が石畳で、ちょっと大きい通りや鉄道を離れると静かな環境になる町が好きです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




